いちごにブルー マチ付きポーチ

2010_1111_110240-DSC00105.jpg

いつも作る通帳ポーチ。今回はマチ付きにしてみました。(なぜか!今回が初マチなんです)
マチをつけることで収納力がUPするので、コスメポーチとしてなど、活躍の場が広がるかも。。

今日はかわいいイチゴで。YUWAのイチゴはいつ見てもかわいいなぁ 
これぞ“大人が持てるイチゴ”って感じですよね。

2010_1111_100132-1-DSC00093.jpg

カードポケット2か所。印鑑用ポケット1か所。付けてます。。

*******************************

昨日うららちゃんから
「酒田の塩がつや姫に合うお塩ってテレビに出てたよ~」
ってメールがきたんだけど、そうそう、それで思い出したっていう話です。。

先日、息子たちの学年行事で学校1泊があったのですが、“朝ごはんのおにぎりの具”が持ち物にあって(笑)息子は塩むすびが一番好きなので、その「酒田の塩」しかも“岩ガキ塩”を持たせたんですね。
「ただ今~♪お母さん、この塩大人気だったよ!」
っていうからてっきりみんなでおにぎり作る時使ったんだろう。って思ったの。
そ!そしたら
「肝試しした時、お清めにみんなに振りかけた!みんな大喜びだったあ!」


「・・・ぎゃああああ~~~~」


私のお気に入りの岩ガキ塩なのよ~。何がお清めよ~。そんなのにつかわないで~(T_T)

(ピンポンパンポ~ン。。酒田の塩は私の友人のお父様がお作りになってるお塩です。皆さまよろしくね☆さりげなくPR。ブフフ)


■■イベントのお知らせで~す■■

てづくりマーケット“chocotto” →
 時  :12月5日(日)
 場所 :S-MALL(エスモール) 1F 光の広場

******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

…このグリーンブルードット、どこで買ったんだっけ。。
リピできなくて困ってる。。うららちゃん知らない?(笑)
ネット購入の際の納品書はファイリングしてるんだけど…。無いのよね…。
マチ付けると結構変わるもんだね!

あ、そうだね!ケーキ屋さん近くじゃないの!
昨日のメールから話題は広がってるって感じだね~v-218

通帳ケースに使ってるブルーのピンドット、いつも思うの。
この生地すっごく好き!
マチ、あれば確かに収納力増すよね。通帳系のぺったりものは意外とマチなし
でもいっぱい入っちゃうけど、立体物入れるにはマチって必要だね。
お塩、今さリンクで行ってみて驚いた!うちの近くのケーキ屋さんでも
使われるって~!予約商品らしいけど注文しちゃおっかな~(笑)
まさかこんなことから情報を得るなんて、笑える!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード