どうしましょ。。。

今日も雨と風。時々カミナリ。ううっさむい。。

私の住む酒田は、カミナリの多い地域です。
カミナリの音を聞く度に、若いころ勤めていた会社で
「ここはタライ地区だからね~」
って言われた時、
「タライって?これ?→」と思ったことを思い出します ププ。。

…タライはもちろん“多雷”です。
冬の訪れを告げるカミナリ。。そろそろ多肉さんもお家の中に入れてあげなくっちゃ。

…で、このお方。。

…イナバウアー?? 2010_1128_191004-DSC00163.jpg

徒長し放題だわ
今カットしちゃあダメだよね??
とりあえず、春までこの姿勢でがんばっててね~(汗)





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

そうだねー(笑)

うちの娘は小さいときNHKの「ひとりでできるもん」
の呪文の言葉「アイマイミーマーイ」ってのを
「あんまいなーい」(九州では「あんまり」を「あんまい」という)
って言ってた。
「ポンキッキー」は何故か「ポンポンキー」だった。
もう16年くらい前だ。。

hironさんへ。

そうそう。日本人って大変よね(笑)
ちょっと反れるけど、うちの娘は小さい頃ふるさとの歌詞を
「うさぎ美味しい かの山~♪」
って歌ってた!
そんなオモシロ語録をまとめておけばよかったあ~。
と思う今日この頃。。

タライ・・・・・

私は小さい頃、「子連れ狼」って時代劇の主題歌に
「ちゃんの仕事はシカクぞ~な~」ってのがあって
「四角い仕事ってなんだろう」ってずっと思ってた。

そんなことを忘れ去った大人になったある日、
「刺客」って言葉を知って、「殺し屋だったか~」
と納得・・・・・・。

日本語って難しい・・・・・・。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード