トイレの神様

51CZrgSGoNL__SL500_AA300_.jpg

みなさんご存じの「トイレの神様」
6年生への読み聞かせにいいかも!
と、図書館へ行って来たのですが。

…。

読めません。。どうしても泣いてしまって。。
両親が共働きだった私にとって、おばあちゃんはすごく大きな存在でした。
弟が生まれた時から、私は1階のおばあちゃんの部屋で寝ることになり、母に捨てられたように思ったっけ。。

後で聞いた話では、おばあちゃんに「私に預けなさい」と強要されたんだとか(笑)
早くに夫を亡くしたおばあちゃん、きっとさみしかったんだろうなあ。。

その後、小学5年生で私は自分の部屋を持ち、おばあちゃんと一緒に寝ることも、話す機会もぐっと減りました。
でも今でも、寒い日になるとふとんの中であばあちゃんが私の足を自分の暖かい足にくっつけてくれたことを思い出します。
病院で、家族・親族みんなで看取りました。。
享年89歳。すごく静かな最後でした。

もっと、話し相手になってあげれば良かった。。
私にはもっとやってあげられた事があったはず。。
今でも後悔の念にかられることがあります。

そんな、自分のおばあちゃんを思い出してしまって、何度読んでも泣いてしまいます。

教室で子どもたちにこの話をして
「どうしても読めないので置いていきます!各自で読んでください!それから!みんなもおじいちゃん・おばあちゃんを大事にするんだよ!」
ってギブアップ宣言してきました(笑)


****************************

さて、タグ付けも終わり、イベントの準備はほぼ完了しました♪
ディスプレイシュミレーションもやってみました。
相変わらず「はちゃめちゃ」感は否めませんが。ハハ
あとはお天気が良いことを祈るのみです。

「お客様。来てくれるかなあ。」
気持ちに余裕ができたら、今度は違う心配が出てきたりもしています。
一生懸命頑張ったら、ハンドメイドの神様。。来てくれるかなあ.。o○

残りの数日、もう少し作品出作りがんばろうっと



■■イベントのお知らせ■■

てづくりマーケット“chocotto” →
 時  :12月5日(日)
 場所 :S-MALL(エスモール) 1F 光の広場

******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ここを・・

掲示板のように使ってごめんよ。

バックライトがイカレタらしい。
うっすら暗闇の中で起動してるのは見えるに見えるが・・・
ポインタがどこにあるやらさっぱり・・・・ってほど暗闇(笑)

型が古くて、修理不可なんだと(プログラマーダーリン談)。。

今日帰って検討。。。。

hironさんへ。

ひろんちゃんから、「PC壊れた~」ってコメ入った数分後、私のPCもインターネット接続ならなくなった!

♪♪なんかすごく気が合うね~(笑)♪

なあ~んてのんきに笑ってる場合じゃない!ってことで、とりあえずモデムのコンセントを抜いてしばらく放置。。たいていの場合こうやると復旧するんだよね~。
でも!今回は何分置いても、何度やっても接続ならない。

「もしかしてやばい?」

って焦った2時間後、ようやく復旧しました。。
よ・よかったああ(T_T)

…でも、ひろんちゃんのは、このレベルじゃないんだよね。。
買う!って思ってるくらいだからね。
私もPC派だから、携帯はダメだわ~。

Dillyちゃーーーーん

ウチのPCが壊れた。
購入、もしくはレンタルを思案中。

会社はセキュリティ高くて(国の機関だからな・・・笑)
コメ書きこみは出来るが、更新はアクセス禁止範囲。

携帯って嫌なんだよなぁ。。。。。

ひろんさま。。

また私って!そんなことないよ~。いつもコメント楽しみに待ってるんだよ♪
いつもありがとうね。

まずは「お誕生日おめでと~v-315v-424
そして、おばあちゃんが93歳でご健在とのこと。自分のことみたいに嬉しい!
電話で話す。。うんうんそれでいいと思う。
私は嫁いでも近くだったから、近すぎて色んな大切な事に気付けなかった。。
今も、顔を出した時のあの笑顔が忘れられない。
死んじゃってから「ああ。。」って感じ。
いつも写真持ち歩いて、色んなとこに連れて行ってあげてる(笑)

「後悔」ってほんと、読んで字のごとくだね。
後にならなければ気付けない事。
だから後悔。。なんだよねv-13

また私でごめんよ。。

うちはまだ実家に祖母健在。
93歳。

「今度のお正月は帰るね?」
「今度の盆は帰るじゃろ?」
毎度毎度電話で聞かれます。

いまだ自分のお膳の準備くらいは出来るとは言え、
(さすがに料理は無理なもよう・・・・)
いつ逝ってしまってもおかしくはない年齢。

いつも心が痛いです。

7歳の誕生日に届いた、エナメルの靴がとてもうれしかった。
8つで父が他界して以来、ずっと一緒に暮らしました。
その後も、3年前千葉にくるまでは近くに住んでいたから
ばあちゃんの晩年なのに不幸なことをしています。


昨日は私の誕生日だったの。
ばあちゃんとも電話で話した。

Dillyちゃんていつもタイムリーなのだわ(笑)
支離滅裂なコメでごめんね(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days