おじいちゃんのバースデー。。

昨日UPの携帯ケース。
ブルーグリーンのバテンを気に行ってくれて、無事お友達のところへお嫁に行きました

いつもありがとう。。活用してね。



2010_1211_183823-DSC00213.jpg

さて、今日はおじいちゃんのバースデー。。
子ども達がまたまたケーキ作りしました。
もちろん、今回もスポンジは買ったんだけどね

ゴルフの先生をしているおじいちゃんだから、ケーキの上でコースを作ろう。ってことになり。
二人であれこれイメージしながら下絵を描いたり盛り上がってるようで。。。

~材料は市販のものだけでバッチシ~
グリーンは抹茶パウダー。バンカーはココアパウダー。木はキノコの山。
人形は、コージーコーナーで売ってたし♪


お兄ちゃんが旗を作っている間、妹はひたすら生クリームまぜまぜ。
そして色々飾りつけして、最後にスタートの赤ティーをイチゴをカットして作り、ちゃんとストーリーのあるケーキに完成しました。
1番ショートホール“1オン!バーディチャンス!”なんだって。
見せられたおじいちゃんも乗ってきて、つまようじでクラブを作ってきた!

美味しくって、楽しいお手軽手作りケーキ。。
とってもいい誕生会となりました。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

みるっちへ。

いや~、みるの野望(妄想) これから楽しみだわアぁ~♪
きっとすぐ大人になっちゃうから、今を絶対大事に生なね!
私なんてさ、中高何やってたか覚えてないもん(笑)
もったいない生き方してた気がする。。

10代はあっという間に終わるぞ~。
あっという間にシワでるぞ~。
10代を脅すおばちゃん!!

みるはさ、普通の人みたいな「何の変哲もない人生」送らないような気がするんだけど…。
自分でもそう思わない?(爆笑)

HAPPYBIRTHDAY

 

先生誕生日だったのww!!

みるが羽黒のオープンキャンパス行って練ラン休んだ日じゃんっ!


みるってついてなーーいv-12

まだまだ生きてもらわなきゃーーねっ(笑!!


みるが大人になってー
仕事に就いてー
昇進してー  (町田スクールに顔出す)
彼氏できてー
結婚してーー (スクールのみんなにほ-こく)
子供産んでー



それよりずぅっと!!

ってゆう~(爆


あー。結婚できないかも!
仕事にもつけないかも!

HAHAHAHAww

snowballさま。

おお!優勝するとは!相当やってますねv-218
うちのじいちゃん、だいぶ年齢いってからレッスンプロの資格を取ったんですよ。
「日本FOS」で検索してみてください。うちのじいちゃん載ってます(笑)
役員の中になんとあの「小林旭!」いるよ~(アハハ)

おじいちゃんおめでとう♪

すご~い 上手にできたね♪
ゴルフの先生だなんて 私の父が聞いたら 一度ご一緒にって
春になったら九州から車飛ばして来そうだわ
その時はお相手よろしくとお伝えください 地元のシニア大会で
優勝過去2回のじじぃがいると。。。

hironさんへ。

ただの「デコ遊び」だったけど、すごく楽しかったよ。

さて、何故“落ち武者”か。。
それはね、てっぺんが潰れてて下だけモコモコしてたのが、そう見えたんだって。
出掛ける時も「お化粧するからちょっと待って~」
って言うと
「お前の顔なんて誰も見ない!」
って言うしさ~。

…でも普段、その100倍は私の方がイジメてるかも(アハハ)
100回に1度の反撃って感じか…。
鬼嫁じゃ~♪

kuuさんへ。

いやいや、岩だろうとなんだろうと、作るなんてすご~い♪
私は全くダメ。。っていうか、やろうと思ったこともない(断言!)

ほんとは、全体を芝生色の抹茶で埋め尽くしたかったんだけど、息子が抹茶ダメで。。
でも、ケーキ作りっていう名のただの 「デコ」 これでも十分楽しいです。

かわいい~♪

買ったものでもなんでも、気持ちのこもってるものが最高よ~!
素敵♪素敵♪
共同作業ってのが、何より素敵♪


しかし・・・・
ご主人、「落ち武者」はないよねぇ・・・・(苦笑)

すごい[i:63913]

手作りケーキ、すごかわいいです

我が家も、手作りでケーキつくりますよ
ネットで調べたスポンジのレシピで作ったら、びっくりする位フワフワなんでした

それまで、岩の様なスポンジを食べてたり…


それにしても、ゴルフのケーキ…てっきりケーキ屋サンにオーダーしたのかと思いました
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード