クリスマスパーティー。。

こんばんは。バタバタの毎日で、ブログに手が回らない日々のDillyです。
今回も写真はケーキ…。ハンドメイド記事じゃなくってごめんさないっ

さて、昨日は年に一度の大イベント!
ジュニアゴルフスクールのクリスマス会でした。

先生が義父。という事で、雑務に追われる嫁(笑)

まずは、恒例のビンゴ大会の景品調達
安い物を安い値段で買ったって仕方ないし面白くない!
というわけで、私は1年かけて人数分のおもちゃを集めます。
私が狙うのは 「プライスダウン品!」
定価3500円のタカラの食玩→なんと500円!だったりすることもあるんですよ♪
こうしてのんびり。。たまたま立ち寄ったお店で。。
“イイモノ探し♪お宝探し♪”
今年は人数分以上集めることができ、子ども達の笑顔もた~くさんゲット♪することができました

続いての指令。
「大きなケーキを準備する」
お借りする会場では最大40㎝の丸いケーキしか出来ない。との事。
じいちゃんはとにかく「大きいの!」が希望のようで…。
あちこち電話してようやく予算で作ってくれるお店を見つけました。
菓子の菊池さん

    

このケーキ。なんと!約65×50、高さ15以上あるんですよ!
写真ではあまり伝わりませんが、相当の迫力です!(そんでもってこの写真は、ケーキがさかさまです(笑))
人数にして、ゆうに120人分はあります。

ゲーム大会にビンゴ大会。DVD上映と盛りだくさんのアトラクションに加えおまけにこの大きなケーキ。
もちろんタイムスケジュール通りに行くはずはなくって(汗)
ケーキは持ち込みだったため、会場側は手を貸してなどくれません(笑)
大きすぎてカットに時間がかかり過ぎ、予定時間をなんと1時間もオーバーしてようやくお開きとなりました。

ママ達の今回一番の思い出は、ひたすら切らされ配らされたケーキカットだったことでしょう(みんなごめんね!)
きっと、夢でもケーキに追いかけられたんじゃないかなあ。
みんな色々お手伝いありがとう。また来年もよろしくお願いします。。

さてと、私はまた来年に向けて、おもちゃ集めを始めよ~っと♪


PS. 実は昨日夜。。おもちゃ3つも会場に持って行くの忘れていたことが発覚!
   クローゼットに入ったまんまでした。あ~あ、何やってんだ私。
   せっかく集めたおもちゃだったのに
  






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

みるっちへ。

クリスマス会も終わっちゃったね。
いつもみんなのお姉さんでいてくれてホントありがとう。。
ってゆーか、マジで保育士さん状態の毎日だよね。
これはやっぱ、将来園長先生しかないね!
いや、プロゴルファーか?!

…ママは「接待向き」って言ってた(爆笑)

また来年まで、みんなは腕を上げ。。父母は芸の腕を上げ(笑)
いい一年になるよう楽しく過ごそうね♪

 
すっごーく楽しかった!
まだ2回しか参加してないけど、12月入るとワクワクするし!笑

先生にプレセント渡す時、もっと言いたいこといっぱいあったんだけどw
学校の校長みたいになりたくなっかったから・・・(笑)



ってか、コメみてると、ママさん達いるし!!
誰だか予想するのが楽しいゼv-238





全身タイツにグラサン見たかった(笑)

mattyさんへ。

ええ~!そんなオモロい事考えてたの~?!
見たかったわあ。。あ、“旬じゃない芸” はちゃんとやってたね(爆笑)
…「やっちまったなあ…」ブッe-455

来年の楽しみが増えた!!
大いに期待しちゃいますよ~♪

先日はクリスマスパーティー楽しかったです!
ビンゴ景品子供たちとっても喜んでおりました~~
‘余興部’?全身タイツにミラータイプのサングラスをかけてギター片手に浜省歌いながら登場・・するってはりきっていたんですが、ふつーにクイズでしたネ。
また来年も楽しみにしておりまーす♪

かばちゃん

いらっしゃいませ~♪コメントありがとうねv-238
初参加もありがとうございました!
毎年こんな感じのバタバタです(笑)もう完全に名物化しちゃってますね(笑)

景品集めのを担当するようになってからと言うもの、あちこち行く度におもちゃ売り場をのぞくクセがついてしまいましたv-441
またみんなに喜んでもらえるような景品集め、がんばりますね~♪

ミイさんへ。

私も“爪”切ったわあ~。。
たかが爪だけど、短くしちゃった後はすごく普通の日々。。に思えるから不思議。
DVDの「オモシロあら探し」で一人ウケまくるこの頃。。
ほんとにお疲れ様でした。いい“画”でしたよ!
そして、全て終わって気が抜けたのか、昨日からすごく体調不良な私です。

楽しかったです♪

初めて参加させていただきましたが、本当に盛大でビックリしました~。
あれだけのプレゼント・・・1年かけて集められてると知り、納得!でした。
協賛いただいた方にも、そしてDilly*Dillyさんにも感謝しています。
あのケーキは菊池さんだったんですね~。
真上からの画像、貴重です(#^.^#)

終わりましたね~^^。。

今年も盛大に!ありがとうございました v-255v-352

この日に合わせ、伸ばした爪も、
元の長さに戻し・・・おんな心ってやつですね、

この日に合わせ、子供達の体調管理にも
徹底してストイックになり・・・

『風邪引いたら行けなくなるでしょ、』って

実は、自分が行けなくなる事を 一番恐れていて、、、、
‘母’!一週間前から 必至!!ですから!!((笑)))))。。。

DVD制作では、
『 タテ撮りの写真は編集出来ない!!』、、、と、

だいぶ‘ボツ’も あったので
タテ撮り好きの私としては、少々、残念ですが

また来年も‘写真部’楽しんで 頑張りま~す e-278

ひろんさま。。

わかるわかる!
物の為の模様替え(笑)私もよくそんな状況に置かれることあるよ!
で、ノートからのチェンジはいかが?やっぱり場所取るよね~。
早く再開できることを祈ってるね。
環境整って年越せるといいね~。がんばれ~v-218

お疲れ様~

いまだ、PC故障のままのひろんです(笑)

ってか、バックライトがイカレてるらしいんで、
イラレ&フォトショのVistaとの互換が心配で

PCを新しく・・・・という気になれず・・モニタのみ購入。
今までノートだったんで、モニタを一緒に置くとなると
スペースが・・・・ってことで机を購入・・・。

机のスペースが・・・・ってことで、模様替えやっとります(笑)

今年中には起動できるだろうか・・・・(汗)


近況でございました(コメ欄ジャックごめんね)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード