リネンとガーゼ。。



滅多にコミック本は買わない私なのですが、タイトルにつられ、フッと買ってしまいました(笑)
(確か、前にうららちゃんが言ってたのこれじゃなかったかなあ。)
若いころはマンガ大好きで色々集めていたのですが、結婚する時に全て実家に置いてきたので、その後どうなっただろう。。

そんな私ですが、唯一、今も大事にしているのが『谷地恵美子さん』の作品。
…なぜか谷地さんのだけは手放せないのです。

友達に借りた“サバスカフェ”から始まった谷地コレクション。
(↑懐かしい!って人はきっと同世代ですね!)

「リネンとガーゼ」な~んとなく雰囲気が谷地ワールド(え?そうでもない?)

谷地さんの優しく豊かに人間を描いているとこが好き。
何より、読んだあとホワッとするところが好きなのです。。




******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

やっぱりこれの話しだったんだね!
肝心な事は覚えてないくせに、ふとした会話だけ覚えてた。

ゲオにコミックレンタルあったあった!
「スラムダンク」そこで借りて読めばいいんだ♪
でもさ、マンガ借りたら、ミシンやらなくなりそうで怖いよ(笑)

No title

そう、これ!
いつ話したっけ?(笑)
ハンドメイドがマンガになってるなんてブームよね・・・って
感じだったっけ。
マンガ、年末にミシン離れ(汗笑)したときに「ゲオ」でコミックレンタル
したよ。2泊3日一冊¥40、10冊以上なら一週間レンタルオッケー!
ネットカフェでマンガ読むより割安&ゆっくり読めるので、ちょっと
ハマってしまうよ。なのでなるべくゲオには行かないようにしてる(笑)
酒田のゲオにはコミックレンタルってなかった?

ひろんさま。。

私もすご~くいっぱい持ってたよ~。
一つだけ無くして後悔してるのがなぜか「スラムダンク」(笑)
実家建て替えの時、「めんどくさい」って壊す家に置き去りにした!
ふと、懐かしくて読み返したくなる衝動にかられるんだけど、買うほどでもないのよね。
花男も人気がでる前から買ってた!
でも、あまりの長期化に、その間大人になってしまった私は途中棄権したっけ(笑)

実家の姪っ子に聞いたところ、全て「ブックオフ」送りになったそうな~。

うーーん

知らない(笑)

年代がちがうもんね。
当たり前か。。。
いくつくらい違うのだろう・・・。


最近、話題作の「テルマエロマエ」を
読んだぞ。興味深かった。
あと、土曜の深夜アニメやってる、「テガミバチ」。
ダーリンがこのアニメの前シリーズのときに
コマーシャルサイトを手掛けてて、資料として
買ってきたのを読んだら面白かった。

以後買い続けている(笑)

その他はとんと・・・・。
学生の頃は100冊といわんくらい持ってたのにな。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード