お財布。完成~♪

オーダーいただいている長財布。
第一弾がようやく完成しました♪

2011_0117_164508-1-DSC00254.jpg


メインの表側。バランス悪いかなあ。。って思って心配していたんだけど、完成してみると意外と大丈夫で一安心(笑)

2011_0117_165003-DSC00262.jpg

私、いつもバイアスを作る時って、正方形を半分に裁断して、スライドさせて縫い合わせて。
と、ここまでしかしないのだけど、色んなサイトに載ってる“全てを繋ぐやり方”を試してみることにしました。

一度に大量の長~いバイアスにアイロンするの、想像するだけで嫌で、ずっと敬遠していたんですね。

で、やってみると。
う~んやっぱり…。長すぎて飽きる~
布の残り見てはため息(笑)
でも、ガマンガマン。。アイロンアイロン。。
(もちろん、テープメーカー使っててのこの飽き加減。。ダメダメ人間ですね~私)

完成してしまえば、次に使う時はすごく楽♪
楽をする為の下準備って大事ですね。

********************************

2011_0117_090847-DSC00250_convert_20110117160559.jpg

家の前にあるスーパーの屋根。。
毎年大~きなつららができます。
先週金曜からの大雪で、巨大に成長してますよ~。
子ども達、ガンガン雪玉を投げて落として遊ぶんだけど、きっと…お店側としてはメイワクですよね。
ごめんなさ~いっ(汗)

落とした戦利品は、すぐさま庭に持っていって雪に埋める娘。



・・・お前は犬か?…。



******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

NaokoTBさま。

こんにちは~。ほんとお久しぶりですね。
コメントありがとうございました!
お財布へのコメント、とっても嬉しいです。

さて、月中も越えちゃいましたが“あけましておめでとうございます♪”
デンマークもきっと寒いですよね。
こちら日本は例年にない大雪です!
除雪が追いつかない程で、2車線無いの(笑)
譲り合いながらどちらかが進む。。って感じで、もう外に出るの嫌になっちゃいます。



No title

お久しぶりです♪
もうそろそろ1月も下旬ですが、あけましておめでとうございます。

お財布素敵ですね。
Dilly*Dillyさんの作品はいつもとっても可愛いのに、落ち着いていて「大人可愛い」作品で大好きです♪
色あわせ・柄あわせも好みのど真ん中で大好きです。

つらら凄いですね。
落ちてきたら危ないから、子ども達が進んで落としてくれる方が安心なきがします(^-^;)
デンマークでも断熱の悪い古い家につららが凄く出来てましたよ~
うちも一部に出来ていて、夫がいそいそと断熱材を補充してました。

ミイさんへ。

つらら。。長いの見るとテンション上がるのは何故??
ってか、つらら研究しながら運転してんでしょ~(笑)

    “つらら探訪・ミイ散歩”

昨日、車庫に入る時、屋根からの雪崩に遭った!!
頭の上に「ドバ~~!!」ってv-13
小さい屋根だから良かったけどさ、
…メインの屋根からだったら…

    。。没。。

No title

  ハッハッハ~ 出た出た!!v-424

  これは見事な‘○○屋’のつららですな

どうやら このテの‘ジグザグ屋根’の形状に

  立派な つららが育つポイントがあるとみたぞ!!

  例えば→ 『 Soft Ban○ 』 ショップとかもそう、

  立派で凶器的に育ってるモノが見られるぞよ~
 
  レッツ・ら・ウオッチング~((笑)))))。。。

  
  

  

  

ひろんさま。。

ええ~。私雪国に何十年も住んでるのに、全くそんなコワイ思いしたことないよ~。
つらら取っては、ペロペロ舐めながら遊んでたなあ。。(笑)
(…そんな自分だったけど、今、自分の子どもがなめたら、もち怒る) 

確かに、「頭に落ちたら死ぬから気を付けな!」
っては言ってある。。
大きな氷の塊なんだから危険だよね。
頭に当たんなくて良かったね。

つらら~

意外と怖いつらら。。。

アイダホにいるとき、すごい大きなつららが
すごい綺麗で手を伸ばした瞬間、つららが
落ちてきて当たるか当たらないかのところで
指の腹を切ったことある・・・・。

刃物で切った様に血が止まらなかった。
さほど痛くもなかったけど・・・。


つららの写真で思い出した。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days