ブラックリネンの長財布。完成しました。。

先日から作業を進めていたお財布。ようやく完成しました。

2011_0125_112618-DSC00290.jpg

ブラック一色だと、「冠婚葬祭~」に見えて仕方がなかったので(笑)
カジュアル&ナチュラル感を出すためにチェックを入れました。
でも、今回はウズウズする気持ちをグッと堪え、チェック以外は全て無地の布を使って大人っぽく仕上げるようにしましたよ~。

2011_0125_112319-DSC00286.jpg

******************************

毎日毎日雪が降り続いてます。。
海沿いにしては珍しく、サラサラ。。そう、片栗粉みたいな感触の雪。
にぎった時の感触が結構スキ。。

この季節、どのご家庭にも、家の前には除雪車からのおこぼれがたっぷり山になって残されていきます。

「かき出す作業をして車を出すくらいなら、歩いた方がいいや~。」

って、歩いてあちこちの用足ししています。
…つまりは雪かきをしたくないだけなのですが。

ダンナ様がやってくれるのを黙って。。ジーっと。。待つ私(笑)

2011_0123_153544-SBSH0004.jpg

たっぷりの雪に、近所の公園のお山も絶好のソリ遊び場に変身!していました。
早速日曜日、ソリ滑り~♪
「小さい子ばっかりで、私、恥ずかしくない?」
って少し躊躇していた娘でしたが、いさ滑ってみると…。
そう!結構な高さと傾斜の山です、面白い様子。
恐怖心いっぱいの顔で滑り落ちてくるその顔ったらもう、おかしいのなんのって。
自宅にこもる息子に、写メ送って楽しさアピールをしたりしたのですが、さすがに全く乗ってきてくれませんでした(笑)

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

なんでも商売だね~。
シーズンごとの衣装かあ。。
でも、「腕」があるからこそ、ひろんちゃんは作って楽しむ事ができる訳じゃない?
“既製品とは違う楽しみ方。。”

…を、実は一番知ってるのは娘ちゃんだよ!きっと(爆笑)

あ、そうそう

ダッフィーはね、服着たのも売ってる。
で、着せ替え用の服も売ってる。
で、シーズンごとに変わるし、例えばバレンタインの服
だったら、去年のと今年のじゃデザイン違うから、もう
マニアにとっちゃー買わずにおられん感じ?(笑)

私、既成服には興味ないので、はだかンぼさんで
買ってきた。。。。でもいまだハダカなのだが。。。

mayarinさんへ。

そうなの。なにが何でも数種類の布でパッチしないと気が済まないタチの私なんだけど、がんばって(笑)変えてみましたe-250

さんざん?。。あら~埋まっちゃったのねe-350
自宅だからと言って油断できないね~!
助けてもらえてよかったね~。雪恐るべし!
私も先日、信号待ちの車の後ろに停車する際、自分が思ったよりブレーキ効かなくて、焦って思いっきり踏んだらABSが働いて“ギギギギ”って!
負けずに思いっきりブレーキ踏みまくりました(笑)
ほんとギリギリんとこで止まることができました。
路面凍結してた時だったから、びびった~e-447

ひろんさま。。

ぬいぐるみ用ね!
お願いされてすぐ行動&製作できるひろんちゃんって、やっぱスゴイよなあ~。
たまに弾けて~。ってお姉ちゃんお揃いで着てくれないかしらね(笑)

No title

シックでいつものDillyさんのイメージとは違うね!
何だか新鮮だわ^^

それにしても・・・ほんとハンパない雪の量にうんざりだよね。
昨日はさんざんな目にあったし。。。^^;
北国の人って、雪かきのせいで人生の何分の一かの時間を損してる気がするわ・・・。

もち

ぬいぐるみ用。

でも布地たくさん買ったし(柄合わせのため)人間様が
同じもの着る気があるなら作ってもいいんだけど・・・。

バレンタインだから、ピンクなんだよねぇ。。
お嬢はモノトーンだから・・・着ないだろな。


今日ダッフィーズをUPするね。
まだ裸だけど(笑)

ひろんさま。。

私、ず~っと、「九州には雪は降らない」って思ってたの。
でも、スキー場もあるんですよね。

先日、おじいちゃん達が山梨に行った時、もちろんこちら大雪。
向こうは汗ばむ程の気温だったそうで、
タクシーの運転手さんに「今日は暖かいですね」って言ったら
「いえ、今日は寒い方ですよ」って言われてビックリしたとか。。
でも、やっぱり暖かいとこの方が絶対いい!
雪はたまに見るくらいがいいよ(笑)

お洋服って、人間様用?ぬいぐるみ用?
完成したら絶対UPしてね♪楽しみ待ってるよ~♪

楽しそう。楽しそう。

千葉ってあったかいのよねぇ。
福岡にいる頃は雪遊びに行ったけど。

やっぱ、シックなお財布素敵♪
いいわぁ~。


私は娘から「ディズニーシーでダッフィーの限定イベント
やるからダッフィー&シェリーメイのバレンタイン仕様の
服作って」との御達しがあり・・・・各所に布地をオーダー
した次第で・・・・・。

あれ、ダッフィーわんさか買ったのブログにのせてないね。
あらら・・・・(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード