とうとう。。

朝から太陽さんのおでましに。
「今日はきっと雪溶ける??雪掻きしないぞ~」
なんてのんきにしていたら、夕方、悪夢のような出来事がおきてしまいました!
“どどどーっ”という音。
「あ、屋根の雪落ちた。」
しばらくしてまた“どどどーっ”同時に家がグラッと揺れた!
「何?!」
って慌てて下に降りたけど、別に変わった様子もない。
「隣のお家の雪崩かな?]
って思いながら玄関を開けると。

「…。」

なんと、雪崩でカーポートがぺっしゃんこ!しかも車が入っている!
「大変!大変!カーポートが潰れてお義母さんの車があああ!!」
って叫びながらおばあちゃんを呼び。
「どうしよう、どうしよう。」
って一人慌てまくる私。おばあちゃんは、ただただ茫然。。

…「こんな時じいちゃんは旅行中だし、連絡したのに旦那はなかなか戻ってこないし。出来る限りの事をやろう。」と、とにかく車に重なっている雪をどけることに。
ようやく旦那も戻り、車を脱出させ、雪掻きして、バラバラに散らばったカーポートを片付けること約2時間。
幸い、車は屋根が凹んだけど、ガラスが割れる事もなく無事でした。
30分前まで庭で子供達が遊んでいたので、危ないところでした。誰もケガをしなかったのも幸いです。

さすがに、茫然としてるばあちゃんの脇で写真は撮れませんでした。。
それから、なかなか帰って来なかった旦那は、出掛けにお客さんの車が雪にはまってしまい、救出していたんだそうです。

ま、2階から続く、急斜面の屋根の下にカーポートを作る事自体間違ってるんだけど(笑)
なにせずっと暖冬。私が嫁いで10数年、初めての雪害でした。。

追伸。私の背中は今、何枚もの湿布で埋め尽くされています。
体中、鉛のようです(笑)明日の朝がコワイよ~。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

snowballさま。

いやいや、降雪量は絶対そちらが多いと思う。
こちらの目安としては…、田んぼにあるビニルハウス、ちょうど半分くらいまできてたよ。そちらはきっと埋もれそうなくらいになってるんじゃない?!
もう雪要らないね~。地元民の私でさえ、脱出したい気分だもの(笑)まして、九州出身ならなおさら思うよね~。わかるなあ。。

カーポートは透明なポリカ?みたいな一般的なの。
車の上に乗っかった雪をかき出してて私も思ったよ。
「ああ、これじゃあもし人間が埋もれたら絶対助からない」
って!ほんとに雪って重い!!
積もって固まった雪が屋根から落ちるんだから、車も潰れるよね~。
人間でなかったのが幸いでした。
子どもたちに、軒下には気を付けさせないとね!

あらららら。。。

ひゃ~ 今年はそちらの方が 雪多いのかしら??
でもでも 人的被害もなくて、本当不幸中の幸いでしたよね・・・
カーポートって 普通のあのカーポート???
雪の力って 重みって凄いのよね
以前住んでたアパートでは そこに置いちゃまずいよ~って 
場所に軽自動車を置いてる人が居て 二階からの雪が ドカっと
落ちてきて 屋根が ベッコリ 助手席まで潰れてました
九州に帰りたいと切に願う 今年の冬です。
いや~ 本当に 本当にDillyさんご家族には何事もなくてよかった。

ミイさんへ。

そうよ!あのウキウキメールは何だったんだ(笑)
千代の富士子さんの休日かとおもいきや、まさかの落とし穴が夕方待ち受けてました!

そうだね、ミイさんちのテラス、あれもヤバイかもね!
もし壊れたら…。想像もしたくないっっe-350

でもさあ~、屋根の雪って、登らない限り落ちるのを待つしかないじゃない?
うちでも 「これ(カーポート破壊した屋根の雪崩)は不可抗力だよね~。」
って話してたとこ。。

コワイコワイ。。

No title

 『 e-456今日は 何~もしないデェ~ 』 の朝だったじゃない!!
 その夕方に大変な事になっていたとは!!
 
 あのカーポートが!!!!!
 それはそれは 心身共に 大ショックだあ~~

 昨日は恵の太陽と思いきや、だよね、、

 ウチも ‘屋根雪’が ベランダスルーして
 テラスの屋根にダイレクトに落ちて
 
 ベランダ落ちた!!と思ったくらい凄くて、、、

 『 このテラスの屋根・・・ いつか潰れる~ 』
 
    ・・・・ってピンチ感じたv-356 

 

 

ひろんさま。。

今朝起きたらね、
「あれ?体、ぜんぜん痛くない!」
だったの。
運動も、何にもしていない私が、筋肉痛にならない訳がない!
(こんなに大雪なのに、今シーズン私、雪かきをまだ2度しかしてないし(笑))

『歳を取ると、遅れてやってくる』って言うじゃない?

きっとそれだああああ~v-12
筋肉痛発生までのタイムを計ってることよ~(爆笑)

NaokoTBさま。

カーポート自体の雪はね、結構マメに除雪してたの。
毎年この屋根から雪崩は落ちるんだけど、「カーポート破壊!」なんてことはなく。だから、みんな気が緩んでて。。
暖冬続きだったし…。

慌てて支離滅裂な電話しちゃったから、旦那はおばあちゃんが埋まったんだと思ったらしいv-13

ほずは、車の天井は潰れちゃったけど、人間も玄関の風除室のガラスも被害なかっただけ、良かったと思っています。

でも、ほんとビックリでした。。

毎日・・・

ニュースを見ては、Dillyちゃん平気かしら?
○○さんは大丈夫かしら?(ネットのお友達、
結構東北、日本海側の人も多く・・)と思っています。

でも、お子たちの上じゃなくてよかったねぇ。
千葉は雪の「ゆ」の字もないよ。平野だしねぇ。

↑の方も福岡ご出身なようで・・・(笑)
でも福岡はまだ雪が降る。
千葉よりがぜん寒い。

はぁぁ。。シップの鎧・・・
お目覚めはいかがでしょうか???

ひえ~

カーポートがつぶれたりするんですね。
お子さん達がいなくて、誰も怪我が無くて本当に良かったです。
読んでいて背中がぞぞぞ~~~~としましたe-443

私は実家が福岡なのですが、日本って本当に縦長い国なんだなと実感。
雪がちょっとでも積もれば大はしゃぎでしたから・・・
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days