ちっちゃい四角パッチの長財布。。

先日の雪崩記事には、たくさんの皆さまからメールやコメントをいただきました。
ほんとうに、人に被害がなかっただけ、良かったと思います。
(旅行から戻ったおじいちゃんはそれを見て爆笑してました。…浦島太郎気分だったのでしょうか

これから気温が上がってきて雪崩の危険が増す気温になったら、皆さま特にお子様は、軒下には特に気を付けましょうね。


line10.gif




さて、ブラックのお財布の第3弾が完成しました。
ひとまずこれでお終いにしようかなあ。と思っています。

2011_0130_122836-DSC00299.jpg

今回、何となく買ってしまったプリント生地(笑)を早速使用してみました。
ネットで布を買う時に一番心配なのは色。その次に心配なのが布の質感。
厚さも手触りも確かめることができないので、届いてからのお楽しみ。ってことになります。
ですからたまに「うわぁ失敗!」ってこともあります。
今回のプリントはしっかりくっきりでキレイでした♪ 良かった良かった。。
さて、今回のこのプリント生地。普段あまりプリント地は使わないので、ちょっと新鮮な気分で楽しかったです♪
これでグラニーバッグなんか作ったらかわいいだろうなあ。。と妄想は広がります。
今年は、昨年中途半端(接着芯カット止まり)でやめてしまったグラニーバッグを絶対作るぞ~!!

2011_0130_122815-DSC00298.jpg

T様へ。。
ブラック長財布4種です。お写真だけでの判断ですので大変だとは思いますが、この中にお気に召していただける物ありますでしょうか?!
( 自分がネットで布を買う時だって見極めが大変なのに。。T様、どうぞよろしくお願いします )


******************************************************** 

ご訪問ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓のさんを「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓
  いつも応援ありがとうございます jumee☆thanks1

********************************************************
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ほんまにかわええ~!!!!
もうっDillyさんグッズで揃えたくなりました><
すごいなぁ~こういうの手作りできる人って本当尊敬しちゃうよ><
鈍ママは・・・・絵しか書けません><。。
家庭科の授業も決まって3だったなぁ~ 笑
このお財布もすごくいいですね><
もっと ずっとみていたいわ~!!!!!


って勝手に独り言の様なコメント残しちゃったり><

manaさま。。

ほんとにカーポート事件はびっくりでした。
屋根の雪って。。重いね。。
その後、じいちゃんが車の後部座席に寝て、足で思いっきり車の天井を持ち上げたら、ボンネット元に戻ったの(爆笑)
…世の中、なんとかなっちゃうものですね。。

お財布気に入ってくれてありがとう。。
すっごく嬉しいです!!
みなさん、それぞれ好みってあるし、それぞれ違うから、色んなの作れればよいのだけれど、とりあえず4つだけe-263
大丈夫かなあ。。

*sucreさま。

ありがとう。ほんと、カーポートはボロボロだけど、子どもたちが家の中にいたのだけが幸いでした。
(お友達も遊びに来ていたので)
今朝ニュースで、「今後気温が緩んでくると全層雪崩の危険が増す!」って言ってました。
屋根からの雪には十分注意しましょうね!

お財布悩んでくれてありがとう。
ほんとは、もっと色んな中から選んでいただけるといいのだけれど。。
好きなのあるかなあ。。ドキドキ。。

ひろんさま。。

悩んでくれてありがと~(笑)

こっち、ずっと暖冬だったから、雪に対してはすごく油断してたと思う。
…どこに行っても暖かい校舎かあ。。夢のようだわ。。
私が通ってた小学校は古い木造で、当時は窓も木窓で、すき間から雪が入ってきて角に積もってたなあ。
その学校、今も現役!きっと今も寒いんだろうなあ。。

雪崩事件!大変でしたね~皆様無事で良かったです!

ブラック長財布♪どれもDillyさんのセンスがキラッキラですね~♪♪♪素敵♪素敵♪素敵ぃ~~~♪
で、この中から選ぶの?絶対T様悩んでるわよ!うなされてるかも!(笑)

No title

こんにちは。
カーポート、大変でしたねi-202
誰も怪我がなく本当に良かったです。

お財布。。どれも素敵です~!
この中から選べるなんて幸せです。
(私が選べるわけではないのでしたが。。。)
T様も悩んでしまうでしょう。。。

えええええ~

どれを選べって~迷っちゃうよぉ~。
私が選ぶんじゃないけどさ。
でも、こんなにあったら迷う~。
全部可愛いし~。


もともとモノトーン好きだからね。
でも年取ったら、色ものも好きになってきた(笑)

雪は災難だね。
アイダホにいたので、多少の雪には驚かないけど
あっちは建物はセントラルヒーティングでトイレまで
あったかいし、大学構内は外の通路もヒーター入ってて
いつも通れるようになってるから平気だったけど。
でもアパートから学校までは滑りながら(靴でね。笑)
行ってたっけ。
もう20年以上も前の話だが(笑)

mayarinさま。

あらあ。。車3台!それはそれは悲し~(>_<)
あちこちでカーポート潰れてるみたいですね。

「次作る時はアルミはやめて、鉄筋だ!」
って言ってました。
うちの場合、屋根の構造上すんご~い強度で作らないと、絶対また壊れる!

お財布。T様くらい悩んでくれてありがと♪
こんなに連続してお財布を作ったの、初めてでした!

No title

ほんとに大変でしたね!
でも、ケガとかがなくてほんとよかったです。
つい最近うちの近所でもやっぱりカーポートが崩れて車3台つぶれちゃったそうで、聞いてて怖くなっちゃったよ~。

T様って私じゃないけど何だか一緒になって悩んじゃったわ^^
どれも素敵で決められな~い♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード