ネイビーなDSiLL用ポーチ。 完成しました~。

こんにちは。
今日は気温が緩み、またしても我が家では「ドサッツ!ドサドサ~!」っと屋根雪崩が起きています。
もうカーポートも壊れちゃったし、じゃんじゃん落ちてくれたまえ!!
って感じです。 エッヘン


さて、昨日からの引き続きとなりますが、DSポーチ完成しました♪

2011_0202_161654-DSC00323.jpg

そして昨日から考えていた、ソフト用ポケットの修正については、
フラップを付ける。とも考えたのですが、「出し入れしにくそう。。」
というわけで、
“ソフトサイズとぴったり!キツキツサイズポケット”
でいってみることにしました。

ポイントは、
①1つの仕切りのサイズをW37mmにする。
②生地が伸びてサイズが大きくなってしまわないよう、厚めの接着芯を貼る。
③内布裏にも厚めの接着芯を貼る(ポケット部分だけでいいと思います)

これでソフトがしっかり入って、落ちないポケットになりました♪大成功で~す♪ やったー

2011_0202_103643-DSC00315.jpg

ついでなので、充電器用ポケットもUPしますね。↑↑
収納の仕方、これでわかるかな~?

2011_0<br />202_161857-DSC00328.jpg

この後ろ姿の色合いがお気に入り♪ のDillyです。。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

あ、開けたとこの写真撮り忘れた!

えっとね、中には、ソフト用ポケット8枚分と充電器ポケットがあります。
あと、LLには大きくて太目なペンが付属していて、それはゲーム機本体に差し込めないの。
それで、ペンさしも付けてます。
次のが完成したら、そう少しわかりやすい写真を撮るからね~v-398

中が見たい。

開けたとこがどーなってるか見たい♪

とぉってもしっかりしたケースだね。
見栄えがいいね。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード