四角パッチのショルダーバッグつくりますっ!

いよいよ明日は1/2成人式です。

娘 「先生がお母さん達は全員、大きいタオル持ってきた方がいいってよ!」
私 「??それは泣くって事?お兄ちゃんの時は泣かなかったから、大丈夫じゃなあ~い?」
娘 「今年のはね、絶対みんな泣くって!先生も泣くって言ってたもん!」

どんな演出をするのかなあ。楽しみです。。
ではでは、明日は大~きなハンカチを持って行かなくちゃだわ♪


        inte01.gif


さて、本日のハンドメイドのお話は。。

バッグの製作に入りました。
まずは第一弾として、この前作った四角パッチのお財布をベースにして、フラップ付き斜め掛けショルダーバッグを作ります!

2011_0209_175650-SBSH0007.jpg

今日はここまでで終了でした。。
ミシン合わせなので、真っすぐ綺麗には縫えるけど大きさがズレやすい。
定規を当てサイズを確認しながら慎重に縫い進めました。
角がきっちり合うととってもウレシ~♪♪

手縫いの場合縫い代は一方向に倒すようですが、…我流で失礼します…

『バッグなので、しっかりとしたフラップにしたい』

まず一枚一枚に接着芯を貼り、その後アイロンで割った後にもう一度全体に接着芯を貼りました!
きっと、しっかりとしたフラップになると思いま~す。


2011_0209_175714-SBSH0008.jpg


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

そうそう、テレビ観てても、誰か泣いてるとすぐ泣ける(笑)
一説によると、歳を取ると涙腺が弱くなるのは、単に感情を抑える機能が衰えてくるからだとか(笑)

…そう聞くと、涙もすっかり乾いちゃうよね~。

タイムカプセルといえば、土中に埋める。ってイメージだけど、娘達のはね、衣装ケースに入れて校長室保管なんだって~!

なぬ!?

一枚、一枚に接着芯あ~んど全部に接着芯!
なんという手間!
でも、わかるんだよねぇ。。。

あたしも、そういう性格です(笑)

名前が似てるもんねぇ(関係あるのか?笑)


私達が卒業する時、タイムカプセル埋めたよ。
20歳のとき掘り起こそうって・・・・でも、20歳のとき
日本にいなかったのよねぇ・・・どーなったんだろ?あれ。
何埋めたかも覚えてないけど。

私も最近涙腺ゆるい。
もういつからか、こらえることをしなくなったなぁ・・・
これも年齢だろうか・・・・。

*taka*taka*さま。

私、できれば人前で泣きたくないの。
泣きそうになったら違う事考えて必死にこらえる派!(プッ)
でも…。3月には息子の卒業式もあるし…。涙腺押さえ切れる自信がない~!

さて、ハイッ。
このバッグは*taka*taka*さんにお嫁に行ったお財布の姉妹になりま~す。
「欲しい」ってそういう気持ちになっていただけることが私は何より嬉しいです(T_T)うるうる。。

そう思っていただけるバッグに仕上がるのか…な…(汗)

涙腺ユルユルで考えただけでも もうダメです(T_T)

四角パッチのバックですとお~?なぬ~?
楽しみって言うか欲しい!(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード