バレンタインと衝動買いのかわいいチャーム

2011_0213_180654-DSC00386.jpg  irasuto28.gif 

今日は娘と、バレンタインの友チョコ作りをしてました。 
今どきの友チョコはクラス全員と交換するのだとか?
娘は「仲良しだけでいい」って言うのだけれど、去年も予定していなかったお友達からももらったりと焦ったので、今年は多めに準備。。
こんな幸せな悲鳴が言えるなんて。。とてもありがたいことですね 
娘には、お友達を大切にする気持ちをこれからもずっと持っていて欲しいなあ。って思います。。

とはいえ、学校にお菓子を持って行かせる訳にはいかないので、明日は配達員だなア。
…子どもの友情の橋渡しのお役目とはいえ、こんなに手を掛けて、ああなんて過保護(笑)

2011_0211_174817-DSC00379.jpg

YAHOO!オークションをなにげなく開くと、「オススメのオークション」にたまたまチャームが掲載されていて。。
ちょっと覗いてみようかな♪
って開いたらかわゆくて、つい、つい落札してしまいました。

何を作る訳でもないのに。の衝動買いです。
全部で50個(笑)
何に使おうかあ。。


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ゆっきのまま様。。

いつもありがとうございます!
鍵のチャーム、私も大好きですv-238
使い道を考えてから買いなさい。。って感じなのですがe-263

…何かに利用して(汗)
…何とか生かしてあげたいと思ってます!

No title

真ん中のカギのチャームがかわいいですね♪
Dilly*Dilly さんの作品につくために生まれて来た感じがします(^-^)
たのしみ!

ひろんさま。。

むか~し働いてた頃、女子は私だけだったから、3月14日は大量のお返し貰ってたなあ。。(キムタクCMの警備会社に勤めてたの。完全男社会(笑))
一人でたくさん準備しないといけないから、それなりにお金もかかったけど。。
なんか、懐かしい。。
ああ、私旦那さんにはまだ準備してないわ!!娘の事ばっかり気にしててすっかり忘れてた!!

うららちゃんへ。

「友チョコ」一番女子が好きそうなフレーズだよね~。
今も昔も、友情って大切だけど大変で。。
大人も子どもも、気を使わないと生きていけない(笑)
男子になんて、かまってらんないだよきっと!

学校に持って行っていいか。。悩んだんだけど、やめときな。って言ったんだよね~。
先生が「いいよ」って言ってるのってありがたいね~。

チャーム、モチーフと同じで長~く残るなあ。。v-13
コレクション。って割り切っちゃおうかな。。

mayarinさんへ。

そうだよね。こうなったら、一緒に楽しむくらいの気持ちで向かわないとダメよね(笑)

福袋って、なかなか減らないよね。
私も以前買ったモチーフ、まだまだいっぱい残ってる。
「絶対使わない!」ってのも中にはあって…。
福袋ってコワイ。。

去年は

友チョコ(?)作って、会社の警備員さんとかにも
あげたような・・・・・。

今年はとうとう作らなかった・・。

ダーリンは、
「ハイボールセットがいい」
って・・・・だからチョコナシ。

自分に買えばよかったな。。

No title

「友チョコ」って風習?いったいいつから始まったのかしら・・・
って思わない!?(笑)
こっちは学校に持って行って配ってもオッケーなんだよ。
ちゃんと先生(女性)の分もあるし(笑)
先生曰く、最近のバレンタインは女の子同士で盛り上がってて
男の子たちが寂しがってる・・・って言ってたよ(笑)
チャーム、ストラップやファスナーに付けたりとか?
ひとみちゃんならいろいろ多様出来そうじゃん!



No title

うちも娘のチョコ作り手伝いました!
こういうイベントって親が大変なのよね。。。^^;

それにしても大量のチャームだね!
私もお正月にチャーム福袋を買ったんだけど、たくさん入ってる割には使えそうなチャームがあまり入ってなくてどうしようかと思案中。
Dillyさんなら大量チャームも上手に作品に生かせそう♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days