四角パッチのフラップショルダーバッグ。

昨日とは打って変わって体調がよく、楽しくミシンに向えました。
なのに!残念なことに、資材に恵まれない一日でした。

「 極厚接着芯がない。。角カンもない。。」

途中出掛けるハメになり、とぎれとぎれの作業となってしまいました。
リュックカンはこれから買い出しです(もう夕方だってね
とりあえず外側・内側完成ってとこまででUPしちゃいますね。

2011_0216_180929-DSC00391.jpg

ワンポイント~♪

私はバッグを作る時、底板の代わりに底マチ部分に“極厚で硬い接着芯”と“ドミット芯”の2種類を貼ります。
ミシンで数か所縫って、強度UPとズレ防止処理をして。
こうすると、すごくしっかりした底になるので、すごく気にいっているし、この作業は欠かせません!
皆さまもやってみてね。


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

変な話だけど・・・

その昔、降霊術に口笛を使っていたらしく、
夜に口笛を吹くのは宜しくないと言うことで
「夜口笛を吹くと蛇がでる」と戒めたそうな。

私は口笛を吹かれると、右耳が反応して、
ちょっと怖い。嫌悪感に近い。

取り立てて、霊感が強いということはないと思うんだけど、
専門家も、霊的なものは右耳から聞こえるというから、
よけい怖い。。。

ひろんさま。。

口笛吹くと「オバケが出る」
って小さいころいつも脅かされたなあ。
(嫁ぎ先では「蛇が出る」だったけど)

ってことはさ、やっぱり夜に口笛吹くのはいけないんだと思う。
(今「夜 蛇」で検索したら面白い俗説いっぱいヒットしたよ。見てみて!」
うちでも絶対子ども達に夜は口笛ふかせない。

パパに「蛇が出るぞ~」って言ってみるといいかも(笑)

復活!だね。

うん。私も頭痛いときはすぐ寝る。。
ってか眠らないとなおらない・・・。


ところで。。今夜の一時。
仕事から帰ってきたダーリンは、
ずーーーーーーーーっと口笛吹いてる。
私はこの口笛が大嫌い。
昼間ならいいんだけど。。。

何度言っても駄目なのよねぇ。
癖みたい。

もとい。。。。
四角パッチいいねぇ。
シックな感じ。
好きだわ~。。

NaokoT Bさま。

いつもうれしい感想ありがとうございます!
大人っぽさの中にも、どこかにかわいさを入れたい。っていつも思いながら作ってます。

体調にもお気遣いありがとうございます。
すっかり普段通りです!
さすがに「具合が悪い時は横にならないと直らない」ってしみじみ思いました(笑)
そして、回復の一番の源は、娘の無理難題に応じる気力!
これに限りますね。


うわぁ~♪

ショルダーバッグとっても可愛いです♪
Dilly*Dillyさんの作品って本当に可愛さがたっぷり詰まってますよね。
丁寧だし、本当うっとりです~

前の記事ですが、体調は大丈夫ですか?
体調悪い時は思い切って布団と仲良くするのが一番ですよね。
そして娘ちゃんのために回復と言うのも良く分かります~
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days