四角パッチのショルダーバッグ。完成しました♪

2011_0217_182049-1-DSC00398.jpg

2月9日から作業を開始したこのバッグ、なんという事!?完成した今日はもう17日です!
数字にしてみると…信じられない。。
月の1/3も使って何やってんの~
う~ん、日にちってあっという間、簡単に過ぎ去るものですね。

でも、完成したからまあいっかあ~♪(実は反省など全くしていないDillyでした。)

いつもよりサイドポケットのマチを大きく取ってみました。
中まで手を入れられるようになったので、物の出し入れが少し便利になったかな。と思います。

さて、次は何色で作ろうかなあ。。久しぶりにラベンダー色にしようかな。。
いや、放りっぱなしのRickRackさんのグラニーに挑戦すべき?!(大袈裟ね)
明日まで考えようっと♪


*****************************

=今日の小ネタ=

ただ今娘、少女時代の「Gee」の振り付けに夢中。。
(娘の学年、各クラスごとにダンスサークルがあるんですって。で入部中

「ヤバ!チンチャ?チンチャ?ホントはNO NO NO NO NO」

って歌詞を車で聞いていた時の息子のつぶやき。。

「やばちちゃ、やばちちゃ。って庄内弁?」

…そおお~んな訳ないだろう、君!(爆笑)
どうしてこうも、ブログネタになるような事をつぶやくかね~。

あ、“やばち”とは庄内弁で”“(水などに)濡れちゃった!”って意味ね。
だから、“やばちちゃ”は“濡れちゃったよ~”って感じかな。。

少女時代が庄内弁で歌を歌っている。。
そう思うとおかしておかしくて!!

♪空耳ア~ワ~♪

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

そうよ~。庄内弁はグローバルなのよ~(アハハ)

いつかあるであろう “イベント” をも考慮し(笑)
間近になって焦らないで済む方法として、複数個作りしてるんです。
ハンドメイドって短期間にたくさんはつくれないでしょ~。
だから年間通して 「備蓄」。。フフ。。

マスク、喜んでもらえて良かったね~♪
ますますやる気がみなぎるね!

おもしろい。。

そっか~あれは庄内弁だったのかぁ~(笑)


え?Dillyちゃん一度に二個作るの?
そっかー・・私も見習おう。

この前のマスク、いたく気にいってもらえたらしく、
一つは通学用、もう一つは給食時用って
両方使ってるみたいなので、今給食時用の
ケースをティッシュケースも兼ねて作ってるとこ。

喜んでもらえるとうれしいよねぇ。

No title

実はね、2個作ってある(笑)
ってか、通常で2つずつ作るのが私の定番?になってるのね私。
1つも2つもあんまり時間変わらないみたいだよ。

あとね、いつもながら型紙はないわね。四角く切るだけだから(笑)
だからラウンドしてカットしなければならないグラニーに気が乗らないんだと思う…。

「やばち!」懐かしい響きでしょ~。
そっちでも使って~

「やばち~」って!

No title

バッグ、2個作った!?と思ったらこれって前後の画像なのよね?
裏側も栄えるね~♪
サイドポケットの感じカーペンターと似てる~!
それを自分で型作ってるのがすごいよねー!
やばちっ・・・久々に聞いた(笑)あった、あった、そんな言葉が!
確かに庄内のこどもたちは少女時代の歌詞に庄内弁が
使われてるって思ってる子いるかもー(笑)いないか!?(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード