かわいい赤ちゃん。。

今日は朝からとてもいいお天気でした。
風もなく、雪の照り返しが眩しいくらいの日差しもあって、心弾む一日でした。


今日は従妹に生まれた赤ちゃんに、お祝いを持って遊びに行ってきました。
久しぶりに触った赤ちゃん♪かわいい
生後10日、生まれたてほやほやの女の子です
すごくキリッ☆とした顔立ちのきれいなお顔の女の子。

私の息子も2500g未満の低体重児だったのですが、この子もそうでした。
切迫早産で入院しての出産も私と同じ(笑)

「赤ちゃんってこんなに小さかったんだっけ?!」

お顔の大きさも、手足の細さもおんなじ感じ~。
12年前にタイムスリップしたようで、すごく懐かしくうれしい気持ちで抱っこさせてもらいました。。
マコ~、ご出産おめでと~

2011_0219_163506-SBSH0017.jpg

娘が、「この赤ちゃんもらって帰りたい!」って言ったら叔母さん、「スーパーの生鮮品売り場に売ってるよ~。買っておいで~。」って(笑)…4年生にそれは通じませんから(笑)
大事そうに抱えて、赤ちゃんを見つめる娘が頼もしく感じた瞬間でした。。


従妹の家に行く前にショッピングセンターに寄ったのですが、“サイコロの目の数だけ洗剤プレゼント”
みたいな催しがあって、いざ挑戦!
娘が振って、出た目は「3」
と思ったら!通りすがりの子どもが思いっきり蹴り飛ばしちゃったもんだから、もう一度やり直し。。
そしたら「6」が出て、ちゃっかり6個、洗剤を頂いてしまいました。ワーイ

ちょっとだけ、“ごきげんよう”の気分♪

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

うん、子育てはもういい。。って感じだから、「孫」がいいね(笑)
私の従妹の赤ちゃんもこの子が最後かなあ。。一番若い従妹だしね~。

ってことで、貴重な赤ちゃんを抱っこ体験。。でした。
ポニョポニョプクプク。。

…ああ、皮膚を交換して欲しい。。

いいなぁ・・

って最近、赤ちゃんを見ると思う。
我が家族に赤ちゃんが来ることがあるとすれば、
うちの娘だね。。。。来年成人だし。
彼氏の「か」の影すらないけど。

従妹の子たちもまだ小学生だし、
甥っ子も姪っ子も小学生。。

でも、うちのお嬢の子・・・・って孫だよ。


でも、若いうちに「ばーちゃん」って
呼ばれるのも悪くはないような・・・(笑)

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード