初ペヤング♪&激ウマまめてん♪

せっかく春気分になりつつあったお天気も、今日はびっくりするくらい寒かったですね。
雪は降るし気温はめっちゃ低いし。。
調子こいてベランダに出してしまったメダカさん、今日2匹天に召されておりました ごめんなさい。。
あわててメガカとカメを元の室内にもどしたのですが、旦那から一言「まだ寒いに決まってるだろ!お前は浅はかだ!」と言われてしまった

う~ん、浅はかといえば。。
この前行った日帰り温泉、そこのジェットバブルがめっちゃすごい威力!
「これは!!肩こりに効く!♪!♪」
って思い、ウキウキでレッツトライ
あまりの威力に体が流される~~~~。
バーをギュッツと握りしめ、背中と足裏に当てること数分。。これがまた痛いなんてもんじゃない!
それでも“肩こり治療の為だああ~”と、ず~~~~っと我慢ガマン。。

…そして翌日。。

背中が痛い。首も動かない。。ナゼナンダ?ドウシテナンダ?
旦那に「何で~?」って聞いたら「お前はバカか?そんなすごいジェット、人にグーで殴られ続けたようなもんだろ?」
って言われ、初めて気付く。。
「ぁ…。 肩こり治るかと思って我慢したあれは確かにめっちゃ痛かった。じゃあこれは打撲?」

それから毎日シップの日々です。。
その痛みは今も続いているのでありました。めでたしめでたし。。

最近息子に言われた言葉。
「お母さんってさ、行動してから考えるよね」

…。   身に余るお言葉、ありがとうございます  …。


2011_0303_121752-SBSH0002.jpg

そんな私の今日のお昼ご飯。。
人生初の「ペヤングやきそば」を食べました~♪一度食べてみたかったんですよね~。
お味は…。普通でした(笑) 
それでもいいんです。夢が叶いましたから(大袈裟な)

2011_0303_222622-SBSH0005.jpg

こちらは新潟のお菓子「まめてん」黒こしょう味。。
お味は…。こちらは激ウマです!
ビールが進みますよ~。
ノーマル味はイオンなどでも扱っているようです。今度食べてみよう。。

今日はハンドメイドのお写真ゼロです。ごめんなちゃい。
バッグは着々と?進行しています。
外側はだいたい出来ました。明日は写真撮れるかな~。



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

ひろんちゃんも食べたことないんだ!
普通の味だったよ(笑)
前にね、ダウンタウンの番組で「巨大ペヤングを作る」
っての観てからずっと食べたかったんだあ。。(何年越しの思いやねん!)

まめてん。。そうそう、天ぷらの豆入り!

会社の条件を飲まないと職失っちゃうならば。。。
やっぱ飲むわよね。
他にいい仕事あったら別だけど。
やりがいと、お給料。。全て自分の思い通りになんていかないねえ。。

ぺヤング

たべたことない。。。
売ってるのは見るけど。。。
ダウンタウンの二人が好きらしいけど。。。

まめてんって何?
てんぷらの豆入り?
ウチの前のイオンにもあるかな?
今日探してみる。


次年度の給与形態が月給制からボーナス制に変わる。。
ってことは、月給が10万近く減る。。
給与形態が変わることが次年度の契約条件だって
言われたら飲む以外なくね?
実家の仕送りが・・・・・。
自分のブログでは愚痴れないのでここで愚痴って
ごめんね・・・・・(涙)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days