ありがとう。。

終わりました。。
息子が1年生の時に始めた読み聞かせ。思えばあっという間でした。

率直な感想は、まず、「本の選択が大変だった!」です。
私の基本は“笑わせる・楽しませる”だったので、自分の思うような本に出会えた時はもう嬉しくてうれしくて。
反対に、うまく見付けることができなかった時は…。
実は私、最強アイテム持ってるんですよ!
それがこれ↓

ISBN4-569-64252-7.gif

「5分で落語のよみきかせ」です。
読む物が見つからない時のお助けアイテム。。

…で…。昨日悩み続け、最後の読み聞かせ用に。って、夜中までかかってパソコンで作った、即席パネル方式のGReeeeNの「歩み」 参考にさせていただきました。こんな感じ→

だったのですが…。基本お調子者の私、ついつい?やっぱり?笑わせたい衝動に駆られてしまい、ラストだというのに落語の「さらやしき」に走ってしてしまいました(汗)

…あの苦労はなんだったんだろう。。


十人十色。読み手の数だけ色んなジャンルの本に出会える。。
それは子ども達にとっていいことだ。。
と思う事にしよう…。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

Dillyちゃん大丈夫?
ここもすごい揺れた。
ウチの中はぐちゃぐちゃ。食器全滅。

でも家族はみんな無事でした。
Dillyちゃん、ご家族様何事もありません様に。。

うーん

そうか。。。

ついてる、ついてる。

うん。横着してる、してる(笑)
そのまーんま、やってる。

やっぱ変えた方がいいんだな(笑)

ひろんさま。。

ありがとう!呆れずコメントくれて(笑)

ファスナー付けはね、私は押さえを変えてるよ!
ファスナー用ってあるはずなんだけど、ひろんちゃんのはどうかな?
それ以外に気を付けてる事は…。ないかも。
押さえを変えるだけで、ずい分やりやすくなるよ~。

ふふふ

おもしろい。

なんだろう、わからないけど、そういうとこ好きだ(笑)



あのねー。180度話は変わるけど、ファスナー付け苦手っぽい。
ポーチのファスナーなんだけど。裏つきの。
なんかコツある?
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days