卒業式。

18日は息子の卒業式でした。
前日はかなり雪が降り真っ白!「長靴でも履いていこうか?」って状態です。

寒さ対策と余震への警戒で、内容を省略し時間を短縮しての式ではありましたが、卒業証書を受け取り、無事式を終える事ができました。

卒業式を迎えることができた息子を思い、震災で卒業式ができない子を思い。
涙なみだの式でした。
凛とした姿で立つ息子。あなたの未来に幸多かれと母は祈ります。。


2011_0319_135848-1-SBSH0012.jpg

Sちゃんから息子あてにお花を頂きました。
お花を見てこんなに心安らいだ事は、今まで無かったかもしれない!ってくらい感動してしまいました ウルウル。。
心が晴れてゆく~。軽くなる~。そんな気持ちになれました。
ありがとうね。

私とSちゃんは中学からの仲。
時にライバルとして競い合った中学時代。
大人になってからも、悩みも愚痴も、全てを受け止め合い、同じ思い・考えを持てる、かけがえのない友人。
「自分を奮い立たせて成長させてくれる、そんな友達を見つけられるといいね。」
と息子にも話して聞かせました。
毎日を大切に。。未来を担う子の一人として、大きく成長していってくれればと思います。


*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*~:*

先日、“市が震災援助品を集めている”という情報をいただき、義母と一緒に未使用のタオルや布団、靴下などを持って市の体育館に行ってきました。
今、まとめ買いが問題視されていますよね。
…私もその一人でした。カップ麺を箱買いしちゃいました…。
ゴメンナサイ。。
反省の意を込め、カップ麺も提出してきました

スーパーに勤める友人から、
「あのね~、日本中の畑と田んぼと海と工場がダメになった訳じゃない!必ず品物は入ってくる!物は豊富にあるんだから大丈夫なのよ、心配しないで!パニックになっちゃダメよ!」
って言われました。… ハイ…。
この話を教えた友人も、この数日で5万円程使ったそうで、「ああ、自分が恥ずかしい。。」って言ってました。

「…雰囲気でまとめ買いしちゃったけど、急を要す物ではないし、非常用の備蓄としても多すぎるかも。。」って思える物がある方、ぜひ援助物資として提供してはいかがでしょう。


ガソリンの問題が落ち着くまで、あとどのくらいかかるでしょうか…。
毎日毎日あちこちのガソリンスタンドで長蛇の列です。
メーターを見て、まだ半分入っている人にはお断りするスタンドもあるそうですが…。

早く燃料不足の問題が解消されること。なにより被災地に早く燃料を届け、避難所に物資を届ける事ができるようになること。
これを願わずにはいられません。

今日も私は頑張って歩きますっつ みんなもガンバ!






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

お姉ちゃん、降りてそしてまた上ったですって?!
その階を往復?!すごすぎる!!
ああ、若いって。。いいね。。うらやましくてヨダレが出そう(笑)

危機管理能力かあ。私はきっとダメだなあ。。
停電になったことにも、だいぶ気付かなかったし…(汗)

No title

そおよん♪徒歩。徒歩。

でも、あの大地震のすぐあと、ウチのお嬢は階段降りて、
コンビニへ買いだしに行ってたのよ。
また上ったらしい。
スーパーもコンビニも閉まってしまって、開いてても長蛇の列で
すぐ食べられるものが手に入らない・・・・ってときに、うちには
おにぎりもパンもあったの!!

お嬢の危機管理能力に驚かされた1週間でした。

ミイさんへ。

なんだか、すご~くお久しぶりな感じだね!
元気してた?

ありがとう!無事卒業式終えました。ちょっと肩幅広すぎの学生服が笑えたよ(笑)
「大きくなる見込み」での制服寸法なんだけど…。
…大きく、、なる、、か、しら v-13

我が息子の感性は、ミイさんに合うと思うなあ。。
聞き流してしまいそうな「つぶやき」も、きっとミイさんなら拾ってそして褒めてあげられそうな気がする!
そんな訳で、今後とも息子をよろしく!!お任せします!!

うららちゃんへ。

コラコラ!!何故そういう余計な事を覚えてる!
ちなみに、旦那が好きなのは 「緑のたぬき」よ(笑)
私は「赤いきつね」派なんだけど~。

ガソリンね~。お金出せばいつでも買えるってずっと思ってた。っていうか、無くなるなんて想像したこともなかったよね。
いずれ枯渇する資源なんだから、そろそろ真面目に考えないといけないのかもしれない。
プリウスに乗ってる近所のおじさんに聞いたら
「リッター換算にすると、30キロは走るよ」
ってさ!私のは9キロしかはしらないよv-12ダメだね~e-263
うちは家族が多いから、8人乗りのハイブリッドカーってないのかなあ。。。
でもみんなが電気自動車になれば、やっぱり大量供給するのに原子力発電がいるかあ。。
う~ん、一般人にはムズカシイ…。

ひろんさま。。

息子にお祝いコメントありがとうねv-22
すご~くうれし~v-7
若い時って、気付かないことだらけだったなあ。。
今になってやっと、友達の意味?みたいのに気付いたりしてます。。

千葉の製油所、やっと鎮火したみたいだね!
原油が海外からやってきて、すぐに使える訳じゃなかったのね…。って昨日気付いた(笑)

お金を払えばガソリンも灯油も買えると、当たり前だと思っていた。
“節電するぞ~”と思ってても、手が勝手にスイッチ触ってるし(笑)
当たり前が当たり前ではなくなってる今、思う事たくさんあるね!

素朴な質問なんだけど、計画停電なったらさ、ひろんちゃんは23階まで階段?
…ごめん、くだらない質問で(笑)

No title

 息子殿の6年間の頑張りと成長に
 私からも 『おめでとう』 を送らせてね、

 そして、有り余る可能性と未来に向かう子どもたちを
 私達‘かあちゃん’これからも頑張って支えていこう!!

 って・・・息子殿、確実にしっかり成長なさっている!!
 私は息子殿の人間性に凄く期待を持っておりやすです!!。。

No title

互いに無事に卒業おめでとう!だね。
素敵な花束に感動だね!

ひとみちゃん、カップめんってもしや赤いきつね!?
お昼にお向かいさんでのり弁と赤いきつね(緑の方だっけ?)を
買出しに行っていたのを思い出したよ(笑)
ガソリン、夜間の無人放置車がいっぱいだよ・・・
本気で並ぶ人も夜中3時から並んだって言ってた。
とりあえず、私は一週間待機できるから、その間にちょっとでも
緩和されることを切実に願うわぁ(>_<)

ひろん

ウチのお嬢は中学の卒業式に出なかったからねぇ。
校長室で一人きりの卒業式だったな。
でも関わった先生がみんな来てくれて、それはそれでいい卒業式だったなぁ・・・と今となっては思います。

おぼっちゃま、本当におめでとう。
思考は実現する。その思いが強ければ、強いほど。
若いうちは、やりたいことや好きなことがコロコロ変わったっていいと思う。誰だって人生一度っきりで、いつだって手探りなんだから。
がんばれー!!!


ガソリンね。。。。

地震のせいで製油所が火災、倒壊等で石油があっても製油できないんで供給不足になったんだねぇ・・・・・。

日本国民全員が何年も生活できうる備蓄を有していながら・・・。
備蓄基地ってそこかしこにいっぱいあるのにねぇ。。

今週から復旧する製油所がいくつもあるので、じきに追いついていくと思われ。。。。

でもリビアは戦争。。。高騰も懸念。。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days