リネンのパッチワークショルダーバッグ。

震災に見舞われた方々を思うと、「作品できました!」みたいなブログはどうなんだろう…。
…答えは見えないし、自分でも出すことなんてできない毎日です。

そんな時、知り合いの方からのメールにこんな言葉がありました。
「イベントを中止・自粛するのは簡単だけど、飲食店や花屋はキャンセル続きで悲鳴を上げてました。電話が鳴るたびにキャンセルで、電話が怖いと言ってました。美容院の友人も、結婚式が2つキャンセルになって、店潰れるかも!?と半分本気で言ってた。」

また別の、お店を経営なさっている方は、
「誰かを助けるにしたって、まず自分が元気でなくっちゃどうにもならない。このままだと共倒れになってしまう。」
と話してました。

うん!!
「まだ早いよ」って言われるかもしれないけど、今日から私も活動再開しよう!(た、大した活動ではないけれど…
自分が元気でいるには、私にはこれ(ハンドメイド)しかない
普段通りの生活をし、その中で自分に出来ることを見つけながら暮らしていこうと思います。

昨日の朝日新聞の中に山田洋次監督の記事を見つけました。
なんだかんだ言っても、家も食べる物にも何も困ることなく生活している自分の、居心地の悪さへの答えがあったように思い、何度も、何度も読み返してしまいました。
(結局自分への言い訳だったりするのかもしれませんが…。)

いやいや!弱気になってはいけない!!では、お仕事再開です!

2011_0321_152334-DSC00523.jpg

以前、パッチワークをどの組み合わせにするか悩んだバッグ。
ずっと、無地リネンベースのバッグ欲しいなあ。。って思ってたんです。
それで、こんな組み合わせに落ち着くことになりました。
…見た目のインパクトは欠けるかな?

2011_0321_152524-DSC00527.jpg

実はコサージュはまだ未完成なんです(笑)
「こんな感じ♪」
って事で置いてみました。
…これがまあ。。なんと。。なかなか。。手間のかかるコサージュでして  
完成まであと少し!から、一向に進まないのでありました。ハア~。。

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ぽにょさま

普通って、もろいけどすごく尊いものだったと、痛感させられたね。

笑いながら過ごした「普通の時間」幸せなことだったね~。
明かりが点いて再開したお店を発見すると心躍ったし~。

今日はね~、久しぶりに合った姪っ子と、目一杯じゃれてきました(って中学生だけどね)
楽しかったあ~。

今日のこの一日に 「ありがとう」 だねv-238

No title

そうそう~
泣いていたって始まらない
明日どうなるか…なんてだれにも分からない
だから、今日を一生懸命生きること。
今日を、大切に、丁寧に…

暗い顔してたら、子供が不安になっちゃうからね
大変な時こそ笑おうよ~^^

忘れちゃいけないのは、普通に暮らせることの幸せだね…
日々に、人に、自分の周りのすべてに、感謝の気持ちを持っていたい


ようし~私も活動開始!!!

ひろんさま。。

そうだね!
訳も無く落ち込んでたって仕方ないね。
私は私らしく。。
自分が出来ることをやろう。そう思います。

今朝から地震多いね!大丈夫だった?まだまだ油断はできないようなので気を付けてね!

そう。

テレビを見て、泣いてばかりもいられない。
ニュースを見て、恐れてばかりもいられない。

だって、あそこで全てを失くしても、
壊れた原発のすぐそばでも、
がんばってる人達がいるんだもん。

私も、気を紛らすにはミシンを動かしてるのが一番。

ここんとこ、自分用のマスクを作ってばっかし(笑)

mayarinさんへ。

こちらこそありがとう!

ずっと手が動かない、心も動けない毎日でした。たけど、
「ただ落ち込んでたって誰が幸せになる?!一生懸命生きてる人に失礼だ!」
って思えるようになってきて。。
自分が元気でいるには…やっぱりハンドメイドなんだなあ。。って。

私ね、この前お友達にお花を頂き、イキイキとしたお花の力にどれだけ癒やされたか。。お花が存在する意味実感!でした!
だからね、mayarinちゃんも活動再開しようよ!
mayarinちゃんの作品は人を幸せにする!絶対に!
これからも作品楽しみにしていますv-410v-344

うららちゃんへ。

ありがとう!
だよね?!笑顔で元気に生きなくちゃね。
で、自分の生活の中で、自分に出来ることを考え、被災者を想い、行動すればいいんだと思う。

普通に暮らそう!
それが答えだと信じたい!

No title

私もここしばらくずっと悩んでた。
でも私もDillyさん同様、自分自身が元気になるにはハンドメイドしかないみたい。
普段通りの生活プラス、被災者への思いをとぎらせないようにすることが今の私たちに出来ることなんだよね。
Dillyさんのブログ拝見して元気出たよ!ありがとう。

No title

そうだよ!共倒れはいけないね!
元気でいられる人は元気に生きてそれで少しでも
協力できることを頑張ればいい。
私も最近は台所に立ってることが増えたけど、
(さっきベーグルは注文したって言ったけど、その後
ロールパン作りを始めた。笑)
そろそろミシン部屋にもこもりたい(^_^;)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days