わかりやすい脳みそ。

昨日、18時半から、PTAの会議がありました。
会議後の会食は中止。ということだったので、家族には「7時には帰れるから~」
って出掛けました。

会議はスムーズに終わり。。ました。。が。。
せっかくお仲間たちと会ったのに、このまま帰っちゃう。
はずはなく(笑)
心のオアシス「ガスト」へGO~! ルンタッタ~ルンタッタ~
しばし心の休息を取った私達だったのでありました。

その後帰宅すると、いつもなら10年ぶりにでも会ったかのような暖かい歓迎をしてくれるはずの娘。と息子が、
「ギャ~!!何で帰って来たんだよ~!」
って叫ぶんです。

?????

息子「ガスト楽しかった?」
私 「え?何でわかんの?」
旦那「ほらな~」

実は、“あのお母さんが真っすぐ帰宅するはずがないだろう”って想像していたパパさんと子ども達、何時で帰ってくるか、勝負をしていたらしい。。
旦那は8時45分~55分。子ども達は8時55分~9時5分。
…なあんかムダに微妙~な時間設定の予想だけど 私、8時54分で帰宅したらしく(笑)
お子2人はまんまとハズレたのだそう。

「おしゃべりなくせに!!あ!さっき地震あったから帰って来たんだな!くそ~、地震さえなけりゃああ~」
って…。オイオイ。。息子よ。。

ちなみに。負けた方は15分間の肩もみだって。
「俺、この前のも溜まってるから30分だあああ!」
って座布団たたきながら暴れていた。

…。普通子どもたちなら「すぐに帰ってくるよ。7時って言ってたもん」
って予想してくれるもんじゃないのかい?!

ま、みなさん、よくぞおわかりでブラボ~!!
私の行動と思考はダダ漏れって訳ですか…。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ぽにょさんへ。

知恵かあ。。
思考ダダ漏れな私達は…。ダメだねえ~。
絞れば何か出てくるかもしれない!!

『人間は考える葦である』

ふと思い浮かんだこの言葉。深い。。

うららちゃんへ。

ナヌ?!うららちゃんにまで私の行動は見破られてる?
30分で帰る~。はありえないって?
ふふふ。。あ・た・り♪

旦那、「おいお前達、地震がきた!いいか?今帰ってくるぞ!」
って言ったらしいよ~。

No title

小耳にはさんだ話なんだけど…(間違ってたらごめんなさい)
かの、松山千春さんが言ったそうな~
「知恵があるやつは知恵を出せ、金があるやつは金を出せ、自分には出せるものがなにもないと言うやつは、元気を出せ~!」

やっぱり、元気で笑っていくしかないみたいだわ~(’v’)
さあ~明日も自転車おばさんがいくよ~

No title

あはは~!
私も最初の文章の「7時には帰れるから~」っての見て、
30分で帰ってこないでしょー!?って思ったわよ(笑)

時計見てガスト出てきたの?
パパさんの予想は7時帰宅と言った手前、9時過ぎての帰宅は
ないだろう・・・って感じかな?
すばらしい5分前行動じゃん(笑)

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード