チャリティイベントの打ち合わせ。

昨日の記事でお知らせしたチャリティイベント。
今日は会場の下見兼打ち合わせで、「仏壇のさとうさん
にお邪魔してきました。

昨日の記事と前後しますが、たまやんちゃんから参加のお誘いをいただいた時、「ああ、やっと自分にできる事で、お手伝いできる事が見つかった!」
そう思いました。

この活動を陰で支えてくださる商店街の方々は、すでに被災地に何度も足を運び、物資・炊き出しとご尽力なさっています。
震災を行動で支援するこの商店街周辺は、昭和51年に「酒田大火」で1774棟も焼失するという災害に遭われています。
我が家は市内から少し離れた郊外にあった為延焼することはなかったのですが、窓から見える空の、恐ろしい程の赤い色は、今でも忘れることができません。

怖くて怖くて「うちにも火がくる?うちも焼けちゃう?」
って泣きまくった記憶があります。
父は、姉の家の家財を運び出すため車で向い、遅くまで帰ってきませんでした。

数日後、おばあちゃんと行った中町は、私の知っている街ではなくなっていました。
テレビで今回の震災後の街の様子が流れる度、私はあの時の光景を思い出してしまいます。

市内から5キロほどの家でしたが、手のひらを伸ばすと黒いススが手の平に乗りました。それほどまでに風が強い日だったという事だったのでしょうね。

『大火』という災害から見事復興した商店街の皆さまだから、今、震災で被災なされた方々のご苦労や心痛を誰より感じ応援できるのだと思います。
人を想い、人の痛みを知り、手を差し出す。。口で言うほど簡単な事ではないはずです。
本当の意味での痛みを全く体験していない私が、暖かい心意気の商店街の皆さまのお仲間に入れてもらえることはとても光栄であると同時に、身の締まる思いもあります。

行動するたまやんちゃん!微力ながらお手伝いさせていただきますね。

何て言っても…。ま・まずは作品をどうにかしなくっちゃって状態の私です。
あああ~~時間がないぞ~。ヒエ~~~~~

IMG_convert_20110403163410.jpg




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

これだったんだね~。
ネットの力ってすごいよね!mixiでも見たし!

自分が出来ることで力になれるって嬉しいね。
締切まで出来るかが問題だけどさ…。
2次締切くらいまでには何とかなるかも。
手遅れだったりしてね(汗)

まずは、10日のチャリティーに向け頑張んないとおぉ~e-447

No title

ひとみちゃーん!
そうよ~!レッスンバッグの件はこのことよ✩
昨日あたりからあちこちでリンク貼ってるの見るから
一気に情報普及している気がする!

中町イベント、追い込み頑張ってね~!

Dillyちゃん

忙しいのに、ありがとう。

ひろんさま。。

昨日、お友達からちょっと聞いたのってこれだったのかな!?
可愛げのある生地ほとんどないけど、私も作ってみよう!
情報ありがとうね。



もうあまり

時間がないのだけど、
こんなお知らせがあったので
ご連絡します。

http://www.jhia.org/info/

東京事務所経由なので、Dillyちゃんのとこからだと
遠回りな感じがするけどね。

子ども用の布地いっぱいあるから
急いで作ろうと思ってる。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days