ブラックパッチのショルダーバッグ。

2011_0327_143708-DSC00533.jpg

オーダーを下さった方から、「開閉をファスナーにして欲しい」とのお願いがありました。
いつもマグネット開閉の私。実は、開閉部をファスナーにしたことって…一度も無いんです(笑)
でもそれなら何とかできるはず!と思い、「了解!」ってお返事をしちゃいました。
(なんていい加減なオーダー下さった方ビックリですよね)

早速、自分が持ってるバッグなどを参考にしながら、ファスナーを付ける為の調査開始。
ポーチのように口をファスナーにするよりは、せっかくのマチ付きのバッグなのだから、たっぷり入るままのバッグにしたいなあ。と思っていたところに、ちょうど娘が持ってるトートバッグのファスナーが、私の理想のファスナーだったんです!
これはラッキー♪
それを参考にしながら、マチに合わせ10㎝分の幅のあるファスナーを付けることができました。
これなら上までパンパンに荷物を入れてもファスナーが閉じられると思います。

2011_0327_144132-DSC00538.jpg

旅行用バッグとのことでしたので、内側にもたくさんの仕切りポケットを付けました。
パンフレットや飲み物。その他色々。。
便利にお使いいただけると嬉しいです。

2011_0327_143730-DSC00534.jpg


昨日、高校の同級生の男子から、
「全クラスの安否確認をしているんだけど、名取に住んでいる人、一人だけ確認できない人がいるから、何とかならないか?」
と電話がありました。
その子と仲良しだった人を介して安否確認をするか、ダイレクトにご実家に電話をさせていただくか。
少し悩んだのですが、意を決しご実家に電話を入れてみることに。

電話口にはクラスメイトの声!よかった。実家に避難して戻ってきてました。
家屋の倒壊は免れたものの、放射能の心配もあって、子どもを連れて実家に避難してきたそうです。
とても、とても元気のない小さな声で、そう話してくれました。

原発の問題は、まだまだ解決のめどは立たないでしょう。
いつ戻れるか、戻ったとしても、見えない恐怖と闘いながらまたその地で暮らしていくことへの不安もあるのでしょう。

朝日新聞に掲載された山田洋次監督の言葉

『大事なのは、この大災害に、僕たちの国の政府がどう対応するのか、きちんと監視してゆくことです。原子力発電所の問題などで、きちんと情報が伝わってこないことが腹立たしいですが、そういうことも含め、国民として政府の動きをよく見ていて、問題ありと判断した時は、きちんと抗議の声をあげる。そうすることが、被災者への応援になると思います。』


原子力に対しては…残念ながら私達は無力です。
うちわ持ってあおぎに行く訳にもいかないでしょう?
でも、私達にもできること。ありますね。





******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

『今時点』では、需要に見合った電力供給源がない。
ってことだよね。

原子力発電って、CO2排出問題はクリアできるけど、使用済み核燃料出るし…。今の需要に応える為の原子力が、後々の未来の生きる人々をず~っと危険にさらし続けるなんて、やっぱりおかしいよね。

これで、使用済み核燃料の廃棄候補地も、名乗りを上げるところは無くなったでしょうね。

原子力発電を求める国があり、高い技術を売りたい日本。
安全を売り物にしての貴重な収入源だったと思う。
『絶対安全』はない。と知った電力会社も政府も私達も、今後、ひろんちゃんの言うような発電に転換することに、関心を持っていかなくてはね。

まずは政治に関心を持つこと。これが大事だと思う。
…若い頃は選挙になんて、全~く興味無かったなあ~。

原発ね

福島の原発が機能停止になって、首都圏が一時的にもマヒして、
ただ声高に原発を無くそうなんてのは現実的じゃないんだなぁ・・・って
本当に今朝の今朝まで思ってたのよ。

でも違うのね。

日本にはクリーンなエネルギーを作り出せる地熱発電ってものがあるのね。
河川も豊富だから水力もあるけど、水力は開発され尽くしてるとか。
だけど、地熱ってのは火山だから、国定公園や自然保護区になっていたり、
温泉がでるから観光地になってたりで、開発に支障が多いんだって。

アイスランドは99%が水力と地熱発電で、地熱発電は日本の技術なんだって。

おまけに地熱発電所は人もいらなくて、無人なとこもあるって。

技術もあって、火山もあって、人もいらないのに、
なんで原子力にたよってんだろ?

危険と隣り合わせの未来じゃ意味ないよね。
いつ取って代わられるかわからないもん。


ステファニー様。

ステファニーさん?誰?って(笑)
引っ越し&高校生でわかったあ~!

まずは、引っ越しお疲れ様でした。ガソリン供給不足もあって、大変でしたね。
なかなか春っぽくならない毎日だけど、入学式には暖かくなって欲しいものですv-252
ヨロヨロと。。お互いのんびりいきましょうね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。

ひろんさま。。

ファスナーね~、本体30㎝+マチ10㎝の40㎝幅のファスナーだよ~。
作ってみて、「あら、ファスナー付きのバッグっていいじゃん!」って思った(笑)
ひっくり返っても安心だしね。

マスク改良?完璧そうだったのに!
もっともっとピッタリフィット?(職人技だね!)

No title

この名前で若いころ呼ばれていたと子供たちに話したらメチャメチャうけたので、ペンネーム変更です(笑)

引越しもようやく落ち着き、子供もすでに高校の「春休み特別講習」なる100分授業3コマ三日間が終わり、新しい土地での新生活がヨロヨロとスタートしました。

こういう可愛くて機能的なバッグ持って新生活スタートしたいわ。
口がファスナーなのは、私にとってはマスト機能なので、「素敵!どういう服とあわせればいいんだろう?」と想像しながら見ています。
今後ともよろしくねー(^^)v

おおおお。

でた。ファスナー。
これは単純にバッグ本体と同幅なの?

素敵だね~。。


私は相変わらず、マスクの改良をやっている。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days