やっちまったあぁ~ /(>_<)

製作中のお財布。
バイアスにミシンを掛けたしもうすぐ完成~
って、ウキウキしながらしつけ外しをしようとしたら…。

「なんという事でしょう~!」

バイアスの布にほつれを発見!

2011_0420_173552-SBSH0015.jpg


…う~ん、これでは人様にはとてもお渡しできません

今から全部外します。
外しついでに、リネン100%の生地でバイアステープを作ったので、そっちの布に変えようっと♪
絶対こっちの方がステキなはず!ちょっと楽しみ増えたかな~♪

ふと浮かんだ、仲良しのお友達がい~っつも言うセリフ。。

「人生にムダな事なんて1つもないのよ~!!」

これもきっとムダじゃない。。だね☆ ハハハ

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

絵本バッグとか作る時には表生地にドミット芯貼ってたなあ。
最近はほとんどキルティングに頼ってるかも。
ドミット芯を大きな物にはがれないように貼るって結構根気がいるんだよね~。
接着芯もそう!ゆっくり時間を掛けて押して貼っていくべきなんだけど。

…何てったって私、せっかちだからね~(笑)

なーる。

キルティングなのか。

キルト芯とかじゃなくて。

バッグ作ってって職場のお友達に頼まれてんだけど
どんなんがいいかなぁ~って。。。考えてるとこ。


あ、その前に甥っ子のね。甥っ子の(笑)

ひろんさま。。

失敗すると、続いたりしない?

…私さあ~、実はこのお財布、一気に3つ作ってるの。
やっと、やっと完成したと思ったら、1このファスナー逆だった(笑)
さすがに、もう一度バイアスほどいてやり直す気にはなれなくて、期せずして自分のお財布完成(笑)
私、ちょっとだけ左利き気味なのね、だから右から開けるファスナー、実はやり易かったりもするの。。

バッグ出来たんだ!
私の場合はね、表生地には中~厚めの接着芯を貼って、内布をキルティングにするの。
ドミット芯貼る手間も、剥がれる心配もしなくて済むし、自立するほどしっかり出来上がるから、オススメよ~。

おおおおお

あるある。そういうこと。
ちょっとがっかり・・・でも出来上がりが見たいから
意外とできちゃうんだよねぇ。。

私は、うっかりミスとか、いまだに違うとこ一緒に縫っちゃったりとか・・・ある。
ほどいては縫い・・・縫ってはほどき・・・(笑)

バッグ、できたけど裏に貼った接着芯が厚すぎた・・・
使い込んでるうちに剥げちゃいそうな予感。。。

なので、上から飾りがてら貝ボタンでも付けようかな。。
でもラミネートだからなぁ・・・。
あ、まだUPしてないよ。

Dillyちゃんのつくるバッグはドミット芯は裏地につけてる?
表地にはギャザーとかタックとか寄ってるじゃん?
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード