ババヘラアイス♪




子ども達の練習の合間に、お隣秋田県、にかほ町金浦の勢至公園にフラリ。。
ナビで見付けた全く知らなかった公園だったのですが、大きな大きな湖の周りをぐる~っと囲む桜の木。
まだ満開には咲いていませんが、とってもキレイ。。

でも…。娘のお目当てはもちろん桜な訳はなく、もちろん出店。
と、そこで見付けたババヘラアイス!
テレビでしか見たことないあのアイスです!
というわけで早速注文♪
バラの花を作ってくれるんですね~♪

完成したアイスの写真を撮ろうとした矢先、娘いきなり“パクリ"

あ…」

でもおばちゃん、すかさず欠けた一枚を足して作り直してくれました。

とっても優しいおばちゃんでした。
「私はまだまだです。始めて3年しか経っていません。もっともっと上手な人もいるけれど…。お料理と一緒じゃない?いくらやってもダメな人はダメ。私もそうかなあ。。」

そんなことはないです。と~ってもキレイです。
そして、すごく美味しかったです。。ごちそうさまでした


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

長崎でも見れるんだ!
色んな盛り方があるんだとか。

強風がふいたらあっという間に融けそうな具合のふんわりシャーベットでした(笑)
水っぽいのを想像していたら、思いの外すごく美味しかったよ。
(私が今まで食べたのは、ほとんどいつも味しくなかったからね)

おー

ババヘラアイスって秋田発祥だったのかぁ。。
知らなんだ。しかも登録商標だと(笑)

だって、長崎行くと、やっぱり路肩で
おばあちゃんたちがアイス売ってんのよ。
「ババヘラ」とは書いてないけど、
バラの花みたいに盛ってくれるよ。

ゆっきのまま様。。

確かに。すんごくインパクトのあるネーミングですよね!
秋田方面に行くことはあっても、食べたこと無かったんですよ私。
ゆっきのままさんご実家秋田県だったの?

「ババヘラ」って商標登録済みなんですね。
売る側がいくらそう言っても、やっぱり本人に向って「ババヘラアイスください!」とは…言えないかも(笑)

No title

薔薇盛りですね♪
うちの実家の方の名物です(^-^)
ちなみに、ババヘラっていうのが失礼かなあとおもって、うちのゆっきには『おばさまアイス』と言わせています♪
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード