ネイビーマリン スクエアショルダーバッグ

2011_0426_142035-DSC00660-crop.jpg

ショルダーバッグをお買い上げくださいました方から、
「お揃いで子ども用のバッグも作って欲しい」
とのご依頼がありました。

ベースはママのバッグがあるので、配色はイメージ出来ています。
さて、残るはどんな形のバッグにするか。ですが。。
色んな形でデザイン画を描いて。その中から決めたのがこの形。
お子様用なので、中身が落ちないように、開閉部をファスナーにすることにしました。
それと、子ども用だからと言って、あまり小さなバッグにしないようにしました。
お友達の家にいくにも、“お菓子に雑貨にetc…”い~っぱい詰め込んで出掛けますものね♪
『大は小を兼ねる』 はず!(笑)

2011_0426_142426-DSC00663.jpg

新しい形の作品を作り始める時って、ウキウキします♪
でも、今回のバッグはちょっと厄介です。
正面の布の縁をマチがぐる~っと回る形の為、きちっと寸法が合わないといけません。
サイズを出しながら、微調整しながら作り進めます。。
ぴったり合ったけど、何か、2度と作れないような気さえします。
…それだけいつも、行き当たりばったり。って事なんですね


サイドのポケットは、DSLiteピッタリサイズです。
ご依頼くださいました方のお嬢様が、DSLiteを持っているかは定かではないのですが
(…残念ながら、DSiLLは入りません)
フタの部分にもポケットを付けました。
背面にもポケットを。(スナップボタンでの開閉で、しっかり収納です!)
内側にも大きなポケットを付けてます。

2011_0426_142723-DSC00667.jpg

2011_0426_150253-DSC00673.jpg

こうして見てみると、大人用はギャザーがあるから優しい雰囲気に「かろうじて」なったのだということがわかります(汗)
なので、このスクエアバッグは…小学生の女の子用にしてはちょっと…どうなんだろう。

って言うよりこれは、どこをどう見ても「大人向けショルダーバッグ」ですよね 

…失敗…かも。。



******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

あ!ランドセル!そう言えばそうだね~。
背負うタイプにすれば良かったかな?(笑)

いやいや。。型紙なんてレベルの高いものは私には不可能よ~(笑)

ノートにガチャガチャ書いちゃうから、次同じの作る時、自分の書いた物の意味が自分でわからなくなる事多々(笑)
でもね、もう一度挑戦すべく、チョコモカ色のボーダー買って来たよ。
無事完成するかなあ~。どうかなあ~。

ひろんさま。。

そう~?ありがと~v-238
大胆かは…。だけど(笑)異素材って合わせにくいっての、わかる!
なあ~んかギクシャクするんだよね。
やっぱり、同じ素材の物で作るのが一番安心しますv-22

No title

ランドセルを想わせるコロっとしたフォームがカワイイわ♪
側面にたくさんのポケットも機能的!
しかし・・・エー!?こんな素敵に出来たのに2度と作れない!?
ノートにサイズ記載だけじゃなくってさ、型紙作ろうよ(笑)

すげー。すげー。

かわいい。かわいい。
超かわいい~!なんだこれ~。可愛すぎじゃーん。

布合わせ天才的だよ。
シンプル、かつ大胆。
素材が違うと、躊躇しちゃうの私。意外と(?)

惚れ直した!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード