あったまっ茶 

2011_0425_130834-DSC00655.jpg

mocaさんのブログを拝見してから、ず~っと気になっていたはらぺこファームさんの「あったまっ茶」
お花見帰りに「みなと市場」に立ち寄って、買ってきましたぁ~
まずは、お店オススメの「キウイ」を。。

と、その前に、お花見のお話。

:::::::::::::::::::::::::::

雨が降っているというのに、代休でお休みだった娘が
「何が何でも行く!」
という事でお花見に行った、日和山公園。

港の高台にある公園に吹き上げる風は、それはそれは恐ろしい程に冷たいんです。
今年に限ったことではなくて、毎年寒い(笑)
午前中に行ったのが悪かったのかな?出店はぜ~んぶ閉まってて…。

という訳で、茶店で玉こんを買っただけの、滞在時間わずか3分(笑)

雨だわ、寒いわで、それが限界でした。
海風ってほんとキツイなあ。。


では、またまたお茶のお話に戻ります。。

:::::::::::::::::::::::::::


帰宅後、「あったまっ茶」 早速カップに入れて飲んでみました。
美味しい~~♪
大好きなショウガ入りです。
冷え切った体に芯まで染みわたるようなお茶でした♪


ショウガ好きな私は、すりおろしたショウガとお砂糖で、ホットでよく飲みます。
(すりおろしたショウガは小分けにしてラップで包んでて冷凍保存しておくと便利ですよ~)

:::::::::::::::::::::::::::

そして、みなと市場に立ち寄ったもう一つの楽しみが
ゆっきのままさん が作られた、フェルトのソフトクリ―ム。
ガン見してきちゃいました。
ブログで拝見して以来、ずっと気になって気になって仕方なかったアイスの“ネジネジ”
結局、素人の私にはどうやってネジネジしたのかは、ナゾのままでしたとさ。。

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ゆっきのまま様。。

やっと、やっと現物を見ることができました!
あのネジネジだけでもスゴイのに、絞り口金具のラインまで忠実に再現しちゃってるんだもの!

すご過ぎです。

No title

いつもありがとうございます♪
ソフトクリーム見てくださったんですね(^-^)
ありがとうございます♪
けっこう悩みましたが、出来た時の喜びはすさまじいものでした(^-^)
これだから、やめられませんね(^^ゞ

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード