シンプルな革のデジカメケース

実家の父の趣味はデジカメで写真を撮ること。
母は「現像代のムダ!」
っていつも言うけど、何か好きな事があるっていいじゃない♪って、素直に応援したいところ。
(安~いデジカメでのシロウト撮影だから、趣味の域からは絶対に出そうにないけどね(笑))

そんな父が珍しく私に頼みごとをしてきた。
「カメラケースがボロボロになったから、ケースを作ってくれないか?」
って。

もちろんOK。。
だけど実は私、男性向け小物って全く作ったことがないのです。
やっぱり男性にパッチワークって…似合わないよね~。
ドットもチェックも絶対合わない(笑)
ということで、シンプルに製作するのが一番いいかな。って事で、合皮の布を買ってきて作ってみました。
もしかしたら、ハンドメイドを始めて以来“初のパッチ無し作品”になるかも知れません(笑)
男性向け。って事で気持ちの切り替えができたせいか、全く「パッチしたい病」は出てきませんでした

2011_0429_192427-DSC00676.jpg

シンプルな中にもちょっとだけ高級感を出すために、フラップは革にしました。

それにしても、いつもの私の作品とは全く違ったテイスト&シンプルさだったので、あっという間に完成しました(笑)
「切りっぱなし=ワイルド」って妄想により使ったフラップの革。
せめて周りにステッチ入れれば良かったかなあ。。
と、完成してから思いついちゃったりしてます。

…手遅れです。


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

COLURINCOさま。

お元気ですか~?
お家片付いた?ゆっくり頑張ってね!

作品への嬉しい感想ありがとう♪
恐れ入りますデス。。優しいんだからもう。。

私の部屋…&小物…。
恐ろしい感じで増殖と氾濫を続けてるかも(笑)
決して人様にはお見せできたものじゃないe-350

開かずの部屋よ。。フフフ。。

あんみつさま。

コメントありがとうございます!
この間は大変お世話になりました。
その後ご無沙汰していてすみませんe-330
お変わりありませんか?
私もあんみつさんのブログにお邪魔させていただきますね~♪♪

すごぉ~い☆

さすがですっ!

男性物もセンスが良すぎですぅ~(*´∇`*)

いつもblogの画像が綺麗で、写真のセンスまで素敵です…☆

お家の中も覗いてみたくなります…o(≧∇≦o)

かわいい物が沢山あるんだろうなぁ~♪

No title

こんばんは♪
その節は大変お世話になりました。
素敵なデジカメケースですね~♪
合皮&革の組み合わせとってもカッコイイです!
Dilly Dillyさんのブログめっけ~❤
嬉しくてコメしちゃいました。
またよろしくお願いします~♪

ひろんさま。。

ほんとだ~!!
私もさ、この前の作品(ひろんちゃんのバッグ)見て
「あら!今私もファスナー付きショルダー作ってるし!」
って思ってたの。
それ以外にも結構同じタイミングで“同じ物・同じ事”考えてたりしてるよね!
今後の楽しみ増えたね~♪

それにしても、男性物って、あんまし面白みがないね(笑)

素敵~

ってか、私とDillyちゃんって、なんかあるのよ。
なにって、わかんないけど・・・。

だってさぁ・・・私のブログ見て。

ダーリンの小銭入れ作っちゃった。
全然予定に無かったのに(笑)

男物ってほとんど作らないのにね。

かばちゃんさま。

コメントありがと~♪
いやいや、実際は母の言うとおり「現像代のムダ」的写真ばっかりなんだけどね(笑)
本人が楽しいならいいか♪って事でv-13
今度かばちゃんのブログにもお邪魔した~い♪
教えてね~。

お父様、大事にするでしょうね~

娘が作ってくれたケースを持ち、趣味のカメラが出来るって素晴らしいですね~♪
きっと誇らしげにお友達にも見せびらかしてるかも。。。

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード