シューズケースその3。

2011_0508_120627-DSC00682.jpg

高学年向けで2つ。
って!あれからまだ2つしか出来てないんですか??
って言われちゃいそうですね(汗)
10日締め切りなので、明日発送しようと思っています。

*****************************

さて、話は急に変わりますが「母の日」私はこの日がコワイ。。

数年前、”お花が大好きな義母だから。”って、大きくてすご~くきれいなお花の鉢をプレゼントした時、

「私、この花好きじゃないのよね

と!!お礼を言うどころか毒を吐いた義母を毎年思いださなければならない。という最悪な日だからです(爆笑)
この「母の日」を毎年向える度に、ムカムカが襲いかかってきます。
といっても、あの時も私は一切怒った様子を見せなかったので(エライでしょ~)
毎年贈り物はするハメになっているのですが(いっそ、キレてしまえばラクだったかもなあ。。)
おかげで、毎年毎年悩むはめに。
実母には何を贈っても喜ばれる自信?!があるのですが(文句言われても笑えるしね~)
これが義母と母親との「見えない大きな壁」なんでしょうか。

夕飯でも外食しちゃおうか。って思っていたのに、
「今日自治会の役員会だから、あなたが行ってきてね」
って言われちゃって…あら。。この計画はボツだわ。

『感謝の気持ちを贈る日』の私のプレッシャーは…。
いっそ、この日を無くして欲しい。と思うのは私だけでしょうか…。


で、今年は何を贈ったかというと。。

「レインブーツ」 …長靴ね(笑)

何故かっていうと、おばあちゃんが買ってきた長靴を娘も履くから。
お互いでシェアしてるようです。
色が変色しちゃっただのああだのとつぶやいていたのをちょいと小耳にしたもので。。

茶色ベースで紫ライン入りチェックの「hiromichi nakano」のかわいいレインブーツ。

さあて、今年は何を言われるかなああ~♪

**********************

では、お答えしましょう。

ばあちゃん 「私、足太いから長靴も選ばないといけないのよ。それに中敷きも入れたいし、サイズ大丈夫なんでしょうね?!・・・あ、入る。」
私 「大丈夫??入る??これでいい??交換する??でも色がいいでしょ~♪」
おばあちゃん 「…もっと若々しいのでもよかったのに」

おいおい。。自分が買ってきてたのも茶色じゃないか!70歳でピンクでも履きたいのかい!?


こうして活字にしてみると、いじわるばあさんみたいで面白いではないか!!
何事も楽しもう。。
小言も「何言う?何言う?」
って待ち構えてみると。。ふむふむ。。面白い。。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

全く。。「ありがとう」って言葉を聞いたことが無いっ!!

そのくせ朝から
“今日は母の日~”
のアピールをどこかしらに入れてくんの(笑)
だからね、知らんぷりする訳にはいかないの。
せっかくのプレゼントなんだからさ、楽しい気持ちで贈り・受け取るのが本来の姿よね~。。

考えようによっては面白いけど、
やっぱり…そりゃあ~あったまくる~e-262

No title

シューズケース、お疲れ様♪
私はカワイイのに使い道がなかった男の子生地の
ハギレで弁当巾着作ってた(笑)

おいおい、ばぁちゃんすごいなぁ・・・
プレゼントに対して「好きじゃない」なんて言葉を吐けるなんて、
すごすぎる。さすがの私もそんな事は言わないぞ(笑)
それなのに毎年プレゼントし続けるひとみちゃん・・・
ばぁちゃんのツボにハマるプレゼント探しに挑んでいるとしか
思えんぞ(笑)

ステファニー様。

「はっきり言える親子関係」ですって?
違うわ~。「はっきり言われるだけの親子関係」よ~e-350
ウソでもいいから「ありがとう」って言って欲しいものです…。
想像できるから笑えちゃうでしょ。ハハハ。。
消え物かあ。。こっそり一人で食べてもらうスイーツとか?(笑)
現金ってもの…ねえ。。e-263

88で回った?!スバラシイ!!
目に見える形でグングン成長してるね。
成長とともに出費が増える。わかります。。
うちも、とうとう娘までがやる気を出してしまい、2倍ですe-443
たまにやる気を失ってくれたほうが家計的にはありがたい…。

…ひどい親だ。。


No title

義母思い出して、爆笑!
でも、そんなにはっきりいえる親子関係もいいですね。

私も母に何年か前にブラウスを送ったら、一度も着ないでアフリカの難民に送ってました(笑)。以来、プレゼントは消えものに限ることにし、ことしは玉勘のうなぎと卵焼きにしました。

さて、ストライプのシューズケース、残念ですう。参考ストライプとしては、イッタラも好きです。
ぜひ、よろしくお願いします。

うちの娘は、昨日は88で回ったそうで、とても喜んで今日もラウンドに行きました。
休みの日は毎日2000円ずつかかるので、痛い出費ですが、がんばります!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days