完成しましたよ~。

先日途中までお見せしたモノ。。ようやく完成しました。
で、何だったのかっていうと。

2011_0513_141437-DSC00701.jpg

答えは、「ペンケース」です。

…やっぱり、もったいぶるほどの物ではなかったですね
期待させちゃってごめんなさい。

「大きめに」というリクエストでしたので、どうせなら。と両面にポケットをつけることにしました。
全面はファスナーポケットで、うしろはスナップボタン留めポケットです。

2011_0513_140835-DSC00691.jpg

コットンに見えるラベンダーチェックですが、リネンが25%入っています。
小花とラベンダードットはYUWAさん、ネイビードットのリネンはC&Sさんの布。
大好きな布と大好きなラベンダー色のペンケースです

2011_0513_141424-DSC00700.jpg

初めて作った形だったので、作りながら考え、考えながら作り。
調整しながらの手探りでの製作となりました。とっても楽しかったです。
でも今回の形は、バイアステープがと^っても縫いにくかったです。
「押さえがミシン台の左端ギリギリにあったらなあ。そしたらバイアスを縫う時どんなにか楽だろうなあ。」
毎回、毎回そう思ってしまいます。

市販の小物も、ほどんどがバイアス始末ですよね。
どうやってこんな縫いづらい所をミシンで縫っているんだろう。見てみたいなあ。

1つはオーダー様へ。1つは夏のイベントへ持って行きます。
“気になる~♪”っていうお優しい方は、どうぞ7月31日、TOTO酒田ショールームへお越しくださいね。

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

ありがと~♪ペコリ。。

あ!横からの画像撮り忘れてたねe-330
想像しやすいように言うと、上の角が丸い2等辺三角形かな?
その上の急カーブが縫いにくくって大変でした…(汗)

No title

素敵、素敵~♪
このラベンダーチェックもすごく好き♪
ところでところで、私的には真横の画像がみたいぞ。
マチ?どんな感じになってるの?
ぐるりとバイアス、超大変そうだ~(汗)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード