ネイビーマリン 母子手帳 マルチケース

5日間38.5度以上の熱を出し続けた息子でしたが、ようやく学校へ復活しました。 よかったよかった。。
久しぶりに履いた学生ズボンは、少しウエストがゆるかったようです。
食べ盛り!きっとすぐに戻っちゃうね。


さて、息子が休んでいる間、私は様子を伺いながら、細々と色んな作業をして過ごしていました。
何となく調子が狂っていたせいか、普段なら後回しにしかねない作業に俄然やる気が湧いてきて(笑)
結果、やらなければならないことが全てできた!って感じです。

まずは、7月に開催いたしますイベントSakata Handmade Summer Party 2011 のフライヤー作り(一人で暴走中。。)
そして、今年度母親委員長をするはめに(笑)なってしまったので、委員会の会議資料作り。
委員会終了後には、母親委員会が発行する、ママネットニュース作り。
ゴルフスクールの積立金や傷害保険のチェックと清算。

その合間を縫って、(ホントはこっちをメインに進めなければいけなかったのですがごめんちゃい
母子手帳ケース作りもしておりました。

2011_0519_164545-DSC00703.jpg

今回は、夏の定番!マリンです。
紺色ボーダーって、見ているだけで元気が出ますね。
イベントまでに、チョコモカ色のボーダーニットでも母子手帳ケースを作りたいなあ。

さてこのケース、後はファスナーを付け、バイアスを回すのみなんです。
でも残念なことに、いつも愛用しているファスナーが在庫切れで2週間待ちとなってしまいました。
他から買ってきて代用すればいいだけのことなんだけど、内側のポケットに使用したファスナーと色が違っちゃうのが許せない(笑)
なのでここで当分休憩です。。
リズムを崩すとやる気が下がってしまうことも多々。。
何とか完成まで気持ちを保って完成させたいと思います

2011_0519_164626-DSC00704.jpg

今日、久しぶりにパンドラに寄ってきました。
私、毎回「ハギレ」コーナーに吸い寄せられちゃうんですよ。
お店の人に「ゴキブリホイホイみたいね!」
って言って爆笑されました(笑)
ハギレが何で好きかっていうと、クルクル。。って巻いてあるから。
パッチする者としては、色合わせしやすいんですね~。
そこで色んな妄想が膨らみ、た~くさん買って帰ってきてはタンスの肥やしになる(笑)
って図です。
その妄想作品は、全く形になった事はない!ハハハ

わかっちゃいるけどやめられない!
Dillyなのでありました。。


■■イベントのお知らせ■■

 イベント名 Sakata Handmade Summer Party 2011
 日時 :7月31日(日) 10:00~
 場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ステファニー様。

何が何でもお祭りまで治す!とがんばったんだけど、やっぱり病み上がりにあの人ごみはきつかったらしく、本日珍しく、昼寝ならぬ夕寝中。。&足の節々が痛い模様(どんだけ運動不足)
去年一緒にいったんだよね~。あれからもう1年経った?!
月日の経つのは…なんか早すぎます。。

女子4人とは!やるね~♪
かわいい女子だった?(笑)

No title

息子君、回復おめでとうございます。
今の時期、怖い病気の話がいっぱい聞こえるから嫌だよね。
今日のお祭りでは、怪しいものを食べないよう、怪しいところに行かないよう、ププッ。

うちの息子はきのう、女の子四人引き連れて帰って来ました。
「家、ここなんだー」、「うるさい!付いてくるな、ほら親に見つかったじゃん、誤解されるよー」、「誤解ってなんの誤解ー?」
とかにぎやかで、可愛いー!

うちに子にも、おんなっけが出てきたとは感無量だわ。

母子手帳ケース、可愛いですね。
気温もぐんぐん上がり、夏ですね。イベント、楽しみです。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days