はじめてマカロン。羊毛フェルト。

今日は娘の学校が早上がりだったので、一緒に初羊毛フェルトにチャレンジしてみました。

2011_0601_172124-DSC00754.jpg

セリアには、羊毛、針、ストラップ全て揃ったキットがあります。
見た目がカワイイ「マカロン」を購入(と言っても、買ったのは一体いつ?ってくらい前なんですが

説明書を見ながら、クルクル。。グサグサ。。
意外とイケル!!
そして、おもしろい!!
始めて作ったので、大きさや硬さがどのくらいが良いのかわからなかったけど、初めてだしこんなものかな♪

早速完成したマカロンを持って、お友達にプレゼントしに自転車を走らせた娘なのでありました。。
喜んでもらえてよかったね~。


■■イベントのお知らせ■■

 イベント名 Sakata Handmade Summer Party 2011
 日時 :7月31日(日) 10:00~
 場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

はじめてマカロンかあ。。うちも一度っきりだった(笑)

うららちゃんもプスプスしてみて~。
私のは、簡単な形だったからすごく単純作業だったけど、不思議な感じだったよ~。
でも、見るのとやるのでは大違い。
あれは忍耐力が必要だと思います。
きれいに作ってる方々は天才です。

でも、「学校から買ってきた本のを次は作る~!」
。って張り切ってる方が約一名いるしなあ。。
忘れてくれないかなあ。。(爆笑)



ひろんさま。。

手を付けるまで長かったね、私(笑)

表面の繊維の縦縞が消えなくて、「こんなもん?」とか思ったけど、もっと刺すときれいになるんだね。

娘が慣れてきて、慎重にならなくなってきた頃がちょっと怖かったよ~。
グサグサやるから(笑)
一応二人とも無傷でした。

ひろんちゃん、羊毛、その後も作ってるんだね!
子ども用の針あるんだ!見てみるね。
やらないくせに、しっかり本だけはあるの、うち。(笑)

COLURINCOさま。

ついに、手を出してしまいましたよ~。
何カ月放置したことか(笑)

どのくらいが正解かわからなくて超適当でした。。
プスプス刺すのが面白かったよ!
なんか不思議な気分でした。
布とまるで違う作業だったからね。

COLURINCOちゃんも、もうすぐ一緒にできるよ~♪
すぐに大きくなるし!(笑)楽しみだね~♪

私のブースに並べる?…。アワワ。。。そんなそんな、ないない(汗)
でも、娘が学校から購入した羊毛の本を見ると、みんなかわいいね~。

ふふふ・・・・

いよいよDillyちゃんも羊毛フェルトに手をつけたのね(笑)

もう少し刺すと、もうちょっと固くなって、
表面の凸凹がなくなってくるよ。

私がいつも買ってるペレンデール鎌倉(買うのはネットだけど)
っていう羊毛フェルトの専門店に、子供用の針売ってるよ。
http://www.perendale.net/
普通のより短くて、ギザギザが先の方についてるから
深く刺さなくても、小さいものなら成形できちゃう。

親子でできるっていいよね。

No title

おっは~♪
はじめてマカロン・・・
あのクッキングTOYを使ってマカロン焼いたのかと思った(笑)
あれから登場した?・・・うちは棚の奥~へ。。。(汗笑)

羊毛フェルト、私も一度あのプスプス刺す事を体験してみたいわ!
初めてなのに形はきれいに出来てるよ♪

また次回作、楽しみにしてるわね(笑)

きゃぁ~(≧▽≦)/

Dillyさんっ!
ついに羊毛フェルトに手を出してしまいましたねっ…(笑)

ついつい浮気したくなりますよね…f^_^;

私もキットは買ってあります…(苦笑)

でも、娘さんとの楽しい一時…いいですねぇ~♪
憧れますよぉ~ヽ(´ー`)ノ

Dillyさんのブースに、羊毛フェルトが並ぶ日が来ちゃったりして…(笑)

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード