バッグじゃないよ。これ何だ?♪

2011_0603_150604-DSC00755.jpg

一見バッグに見えるこれ、実は、お友達に頼まれて作った辞典カバーです。
持ち運べて、机にもそのままぶら下げられる持ち手付きのカバー。
うちの息子も娘も、同じ学校だというのに、“辞典カバーを作るように”って指示はありませんでした。
たまたまそれが好きな先生に当たると作らされる。。ってことかな?(笑)
でも、これなら、必要な時にさっと出せて辞書が引けます。
とてもいいアイデアだと思います!みんな天才になりそう!

大きくなっても使えるように。と思って、キャラクター布を使わなかったんだけど、子どもらしくなかったかなあ。。気に入ってもらえるかなあ。。ちょっと心配です。。ドキドキ

2011_0603_150740-DSC00756.jpg

osentaku.gif

3.11の地震の後、避難グッズを準備するようにしていました。
“6月に入り、だんだん暑くなってきたので中身の入れ替えをしよう”
と、バッグを開けました。
中にはカイロ・マフラー・毛布etc…。寒さ対策用品がたくさん入っています。
たった3ヶ月の間に、衣替えの季節を迎えるほどに季節が移ったんですね。。。

■■イベントのお知らせ■■

 イベント名 Sakata Handmade Summer Party 2011
 日時 :7月31日(日) 10:00~
 場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 

お手数をお掛けしました。ありがとうございました


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

ほほう。。ひろんちゃんすごいことに目がいくね~!
確かに。。『文庫カバーに取っ手付けてバッグに下げる』
ってすごいアイデアかもしんない!
フタ付きで、手帳気分ね♪

作ってみちゃう??(笑)

ゆっきのまま様。。

ううう。。ありがとう。我が家、私ですら忘れていた誕生日でしたから、こうしてコメントくれるゆっきのままさんに感謝です。

私の今年の誕生日プレゼントは、「筋肉痛」でした。。
運動会の綱引きのせいです。。
太ももが痛いよ~v-406

Dillyちゃん

これさぁ。文庫サイズ、ハードカバーサイズって作って、
バッグの取っ手に取り付けられる様にしたら、
読書好きのOLさんとかにウケそうだよね?

ふたもつけて、ふた開けたらスグ読める様にして。

最近、読書ブームで幕張メッセのでっかいフリマでも
すんごいブックカバー売ってたからさ~。。
でも、取っ手付きはなかった。

売れそうな気がする(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます♪
ますます輝いてくださいね(^-^)

この辞典カバーいいですね(^v^)♪
さすが♪

あんみつさま。

ね~、同じ地域に住んでても、いや、同じ学校でも違うんだからびっくりですね。
でも、これはすごくいいと思います。
去年もお友達に頼まれて作ってますが、確かに、ミシン苦手って人には困った製作物かも。。ですね。

誕生日へのコメントありがとうですv-238
大きな声でも、小さな声でも言えない歳をまっしぐら~e-350
今日の運動会、玉入れと綱引きだけでグッタリでした。
もう、来年は引退します(笑)

良いね~♪

辞書カバーは初めて見たよー。
必要なときにすぐに使えて、しまうのも簡単で良いね。
でもハンドメイド不得意なお母さんはグッタリ~かもね~^m^

今日はDilly Dillyさんの誕生日ですよね。
おめでとうございます。
素敵な年になりますよーに❤

*taka*taka*さま。

辞典にカバーって、いいアイデアですよね~。

カバーの上にカバー。
マトリョーシカみたい?!
辞典より厚くなったりして(笑)

わあ~辞典カバー
そういうのあるんですね!ほほ~(゜▽゜)
こんな素敵なカバー付けたら 汚れないように 更にカバー付けたくなっちゃうなあ~(きりがないよね?W)

うららちゃんへ。

ほんと~?
うららちゃんも作ったの?
うちの子は2人とも、作る機会は無かったよ~。

うららちゃんちの娘ちゃん、ちゃんと取っておいてあると思うよ!

No title

これ、小学校の時私も娘に作ったよ。
一時期いろんなところでみかけて、いいなって思って。
今はきっと部屋のどこかに放り投げらてそう・・・
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days