YUWA チョコ色苺とサクランボの2つ折り財布

YUWA チョコ色 苺とサクランボ 2つ折り財布
内側の様子。。


先日お知らせしておりました2つ折りの財布。ぐるっとバイアス回転 して完成しましたのでアップさせていただきますおじぎ文鳥3(文字)

今回は2つ折りで作ってみました。
長財布の方がカードポケットをたくさん付けられます。
でも、その分大きさがあるのでバッグの中では場所を取ります。
このタイプは長財布はちょっと大きいなあ。。って思っている方向けかな。
私の場合は、持ち歩くバッグの大きさによって使い分けをしていますアップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
        お財布の接着芯と布について。。

お財布は何も考えず好きな布で作ってしまうと、すごく分厚くなってしまうことがあります。
なので、私はパーツごとに使い分けをしています。

●表になる部分にはしっかり厚の接着芯。
●内側には中厚の接着芯。
●厚めの布には薄い接着芯。
●財布は布の重なりがとても多くなるので、内側のポケットの布はできるだけ薄めの布を使用します。

…初めて長財布を作って主人に見せた時の感想は
「分厚い!!100万円入っているのか!?」
でした・・・。ハハハ…。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、子どもたちは明日で夏休み終了です。田舎の夏休みって終わりが早いみたいですね。
最終日まで宿題を残すという大物二匹・・・。
あの子達の中には「焦る!」という文字はないのでしょうか・・・。
信じて待ってみましょう(笑)


********************************************************
ランキングに参加しています。よろしかったら「ポチッ」と応援お願いしますお願い

********************************************************






スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード