マリンnaスケジュール帳カバー

今日はとってもいい天気ですね。
夕方、娘が自然教室から戻ってきます。疲れて帰ってくるだろうなあ。。
感想を聞くのが今からとっても楽しみです。


さて、今日のHandmadeのお話は。。

A6サイズのスケジュール帳をお持ちの方からオーダーいただきましたカバーをご紹介します
たった今完成の、出来たてホヤホヤです(笑)
先日製作した、マリン母子手帳の配色と同じで作ってみました。

2011_0617_123910-DSC00791.jpg

スケジュール帳を入れる以外に、ペンさし・カードポケット・マルチポケットもご希望とのこと。
そして、カバーとしての機能を重視するので、止め金具なども不要。ってことでしたので、
とにかく今回は 『厚みを出さないようにする』
これに重点に置きながら、布選び・接着芯の使い方を決めていきました。
表の布にも普段より1つ薄い接着芯を使用して、内側の布には接着芯を使用していません。
ピシッ!とはしないけど、ムダな厚みも出ないので、スッキリ持ち歩けると思います♪

おまけで、表側にもポケットを付けました。。ジャマにならないとよいのだけれど…

2011_0617_123408-DSC00784.jpg

「どこかに小さくても “赤” を入れてね」
っていうリクエストでしたので、赤い文字のタグを使ってみました。
RickRackさんのイカリ生地にも赤の「R」のプリントがされてます。気付いてくれるかな~?

2011_0617_120435-DSC00775.jpg


■■イベントのお知らせ■■

SHSP イベントフライヤー

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

そうだよね。せっかくかわいい表紙のスケジュール帳買ったのに、カバーしちゃったら見えなくなっちゃうね。

「ジャッキーの為なら、不便も我慢!」

よ!!(笑)

私の‶くま&アルパカコレクション”
から、最近娘が色んな物を拝借してゆく。。
飾り棚がスカスカ気味。。(笑)

スケジュール帳

私のは、思いっきりキャラクターもんだから、
カバーかけられないんだよねぇ。。。。

ジャッキーですが、何か?(笑)

でも、ジャッキーの手帳、ペンホルダ付いてないのよ。
それが難点。

ペンホルダ付きの、バンドでも作ろうかな。

ステファニー様。

ありがとうございますv-398
ご希望のポケット、こんな感じで大丈夫でしょうか。
もう一点、これからUPしますね~。

No title

素敵、素敵!
ポケットいっぱいなところがまた良いですね。

早く実物が見たいです!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード