スケジュールカバーをちょっと変えて。。マルチ手帳ケース

どんより。。曇り空の朝でした。。
娘のクラス、今日からプールが始まります。
でも、カミナリも鳴ってたし今日は中止だろうなあ。。

暦の上では夏だけど、酒田の6月って真水に入るほどの水温・気温じゃないんじゃない?!
って、毎年この季節になると笑ってしまいます。
で、なぜかプール授業は1学期でお終い。の所が多くって、一番暑い8月9月にはプールの授業は無いんです。

…真夏の太陽ギラギラな時ににプールがないってことは、黒こげちゃんにならないで済んでる。ってことかな?

イラスト ライン小鳥

さて、今日のHandmadeは。。

最近A5サイズで作ったスケジュール帳カバーを、普段作り慣れてる 『ラウンドファスナータイプ』 にアレンジして作ってみました。

2011_0620_092421-DSC00795.jpg

2011_0620_092649-DSC00799.jpg

カードポケットを上向きに変更してみました。
こうすることでカードポケットをたくさん付ける事が出来るんです。
ファスナーでしっかり閉まるので、落ちる心配はありませんしね!

使い道としては、スケジュール帳ケースとしてはもちろんのこと、通帳管理ケースや母子手帳ケースにもなると思います。
…そういえば、日本って住んでるところで母子手帳のサイズが違うようですね。
私が住んでる市はA6サイズです。。多分…。
10年以上前の物しか見た事ないんですけどね(汗)

2011_0620_092917-DSC00802.jpg

↑右下の2つ重ねたお写真は、通常つくるサイズとの比較です。。
一回り小さいですね。

マリンなお揃いきょうだいです


■■イベントのお知らせ■■

SHSP イベントフライヤー

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミラライトさま。

ほんとに、自分でもびっくりするくらいピッタリでした!(汗)
ある意味、焦ります(笑)
でも、あれほどまでに喜んでいただけて。。
一番幸せなのは、絶対に私だと思いますv-238

持ってらっしゃる小物と雰囲気が同じボーダーでしたね。
これも奇跡!(笑) 良かったあ~。

小さなポケット、私もカットバンか付箋かなあ。。って思ってました。
どうぞ末永く?ご愛用くださいねv-238
ほんとに。ありがとうございました。。




No title

あまりにもこっぱずかしいのでペンネームをまた変えまして。

昨日はありがとうございました!
手帳ケースの想像以上のできばえに、トリハダ物でした!
1、実物の手帳がないのに、あんなにぴったりのサイズのものができるなんて、すごすぎる!
2、私好みのストライクな配色とデザイン。
3、収納がたっぷりな上にかさばらず、まさに理想的!

今までずーっと探し続けてはあきらめていたのが、一瞬にしてこれまでの悩みが全部解決!
オーダー品って、すごいなあ。
私のために生まれてきた世界にたったひとつの物で、こんなに幸せにしてくれるなんて。

と、昨日からdillyさまには足を向けて寝られません。
あ、あの上段の幅の狭いポケットはカット判入れになりました。

オーダー品を持つ満足感に目覚めた私より。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード