多肉さんのアレンジカゴ。。

徒長した多肉の葉を外して増やしたり、ポロッと落ちてしまった葉で挿し芽をしたり。。
うちの多肉さん達、た~くさん成長しています。(あり過ぎ!ってくらい増殖中です)
その子達を使って、小さなアレンジカゴを作ってみました。
     
               ムフフ。。 デレデレ
2011_0621_180428-DSC00828.jpg

家にある子達だけでのアレンジなので、同じような物ばっかりですが(汗)
…色みもグリーンばっかりだあ!


今回麻布の中にはフィルムを敷いてみました。
水やりの回数を重ねると麻布が腐ってきちゃうので、それを防ぐ為の防水。
水やりの加減は気を付けないといけないですけどね!


ワイヤーカゴが足りなくなったから、また買いに行こうっと♪
まだまだ、た~っくさんスタンバイしてる多肉さん達、かわゆくおめかししてあげなくっちゃ♪♪


私の多肉お師匠 *taka*taka*さん ♪♪  

***************************

■■イベントのお知らせ■■

SHSP イベントフライヤー

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ゆっきのまま様。。

多肉に限らず、みどり色っていいですよね~v-22
私は多肉も観葉植物も大好きです!

増やしてアレンジして。。これもまた楽しいんですよ~。
ぜひ、ゆっきのままさんも‶多肉増殖仲間”になってくださ~い♪

*taka*taka*さま。

いえ!ほんとに師匠ですv-218
私の多肉原点ですから~♪♪ きゃ~e-272

それにしても、葉がポロッと落ちる度に 「そうめんの木箱」 にポイポイ置いてたら、大量増殖!(笑)
多肉はエイリアン!

でも、多肉って結構成長遅いですよね。
この大きさにするまでは1年くらいはかかりました。

はい!イベントに持って行こうかなあ。。って実は思ってますv-302 
越冬する場所もないし…。アハハ。

No title

多肉さん、めっちゃ欲しいです♪
みどりで癒されたい私です(#^.^#)

No title

ちょ~っと まったあ~i-88
師匠だなんて・・・Dillyさんの方が育て方 絶~対上手!!
私は 小さくするのが得意なだけさっ (´Ж`)プッ

このアレンジは イベントデビュー用ですかあ?
でなければ させて♪させて♪
これ 絶対かわいい~よ~



プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード