チョコモカna携帯・デジカメケース

こんばんは。先程までびっくりするほどの大雨にカミナリでした!

でも、日中はとてもお天気が良くて、普段しないところまで掃除機を掛けたり、出窓カーテンを外して洗ったり。。
一応、節電を意識して、「身に付けるものじゃないし」って事で、すすぎ回数を1回にし、洗濯時間も短くしました。
…と言っても、すすぎ1回の洗剤じゃなかったんですけどね(笑) 大丈夫なのかああ。。

これから夏本番に向けて、節電に努めなければならないけれど、アレルギーを持つ子どもがいるので、空気清浄機は欠かせないし、掃除機も回数は減らせない。
で、それ以外で自分にできる節電。を考えて、
まず、「電気ポットをやめる」ことにしました。
ガスコンロで沸かしたお湯を保温ポットに入れ、それで1日過ごします。
あと、照明のリモコンに「エコモード」があったので、まずはそれに切り替え。
少し暗くなるけれど、別に支障はなさそうです。

小さな事だけど、‶積もれば大きな節電になる” と。。思いたいなあ。。



さて、今日のハンドメイドは。。

2011_0630_163430-DSC00870.jpg
2011_0630_163450-1-DSC00871.jpg


以前作ったDSケース とお揃い布をパッチして、携帯・デジカメケースを作ってみました。

すこ~しづつ変化させて4種類。
フタ付き2つと、フタなし2つ。
どこがどう違うのか。わかりますか?

2011_0630_163719-1-1-DSC00876.jpg


     osentaku.gif


昨日お友達が、「ポスター貼ってあげるよ~。」って連絡をくれました。
いつもありがとう  早速持っていきましたよ~♪♪

花と緑のショップ 園芸プラザ庄内さん
庄内空港緩衝緑地さん(パークセンター事務所) 
にポスター貼らせていただきます。
Yちゃん、お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします


■■イベントのお知らせ■■

SHSP イベントフライヤー

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

そう、こっちの大雨大変だったんだよ~。
家が揺れるほどのカミナリに、交通規制がかかるほどの道路冠水。
ハートの形の最上川の白鳥モニュメント覚えてる?
あれ、大雨で流されちゃったんだって!

…やっぱり、すすぎ1回はダメ?!(笑)
「浴槽の残り湯使う2回洗いと」、「すすぎ1回の洗剤」、実際はどちらがエコか!
今日お友達とこの話題で盛り上がったよ~。

*taka*taka*さま。

ジメジメですね~。
こちら、最近大雨が多くって、カミナリはすごいし、あちこち道路は冠水するしで大変なんですよ。

節電は、出来る事を頑張り過ぎず。ですね!
どこのお店に行っても明るさ半分ですが、今までが、明るすぎたのでしょうか、そんなに違和感感じませんよね。

イベントまで1カ月切ったと思うとビビります(笑)
1つでも多くUPできるよう、製作ガンバりま~すv-42

No title

昨晩の雨すごかったね~!登校時間まで続いたらどうしようかと
焦ったよ。
今朝新聞みたら庄内はさらに激しかったみたいね!


えー!?
すすぎ1回用の洗剤じゃないのに~?
洗剤成分繊維に残すのよくないよ~!
我が家にもらい物ですすぎ1回用の数個あるけど
どうも信用なくて通常モードにしちゃってる(汗)
ちゃんとメーカーさん、信頼しよっと(笑)

このストライプに無地のパイピング、すごく好き~♪

Dillyさんの作品見ると
ジメジメ吹っ飛びます~

節電 うちの店でもしてますよ~
もちろん家でも
出来ることから少しづつですね

イベントまでの作品UP楽しみにしてま~す
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード