スカラップレースとリネンドットの長財布

ちょっとブログをおさぼりしていたら、7月に入ってしまってました
自分でもビックリしています(ムダにノンキです)

先日、久しぶりに美容院に行きました。
カット・パーマ・カラーリング。。
デジタルパーマでちょっとだけクルン。にしてもらいました♪
カットしたら、気分も軽~くなった気がします~。....ウキウキです

ライン リス

さて、今日のハンドメイドは。。
リネンのスカラップレースとリネンドットをメインに使用した長財布をご紹介させていただきます。
…実は表部分はだいぶ前にブログでご紹介していたんですよね(汗)
…完成まで、だいぶ間があいてしまいました お恥ずかしい限りです。。

2011_0706_122729-DSC00895.jpg

リネン色のステッチのスカラップレース地。
2011_0706_122729-2-DSC00895.jpg

茶色のステッチのスカラップレース地。。
2011_0706_122729-1-DSC00895.jpg

超ジミ~なスカラップです。多分、地色がジミなんですよね。
「これはマズイ。。ジミなままで終わらせる訳にはいかない!」って、コットンレースをはさんだり、クッキー形ボタンを付けてみたり。。大部分はドットに助けてもらう作戦(笑)
…と、色々やってみました(笑)

う~ん、大人かわゆくなったのか、はたまたジミなままなのか。。
ご判断は皆さまにゆだねます。。。。逃げろ~ ぴゅ~

ライン リス

フライヤーの協力をいただきましたお店のご紹介

・ほんまクリニックさん 
  酒田市新橋1-14-10
  電話 0234-21-6055
     Nちゃん、ありがとう!
・美容室 コンフィデント(Confident)さん 
  酒田市御成町8-18
  電話 0234-23-3384
     私が行ったお店です。Eちゃんさっそく掲示ありがとう!
・美容室 ポピュラーさん 
  鶴岡市大山字中道65-5
  電話 0235-33-8333 
     ルナルナのトップスタイリストさんが始められた新しいお店だそうです!お近くにお住まいの方はぜひ行ってみてね~♪ 
ミラライトさん、ありがとう!

そして、↓こちらは、わざわざ市からアドバイスをいただき、手書きで補足まで入れて掲示協力を依頼してくれたKさんのご協力により、設置が叶いました市施設2つとNPO施設です。

・酒田市子育て支援センターさん(松陵保育園内)
・酒田市交流ひろばさん
・酒田子育て支援 にこっとさん 

Kさん、何とお礼を言ったら良いものか 本当にお手間をお掛けしました。ありがとうございました。

よ~し!作品作り、ますますがんばるぞ~


■■イベントのお知らせ■■

SHSP イベントフライヤー

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

mayarinさんへ。

そうそう!指でクルクルするんだよね~。
ゆるいパーマ。「クセっ毛」へのあこがれが叶って、今満足してるよ~。

お財布、ほんとにどう表現したらよいか。。
地味だけど地味じゃない。。

何なんでしょう…(笑)

No title

私もずいぶん前にデジパーかけたんだけど、毎朝指でクルクルさせる時間がなくて、いつも中途半端なクセ毛のようになってるの(笑)。
私みたいな面倒くさがりには向いてないのかも^^;

お財布、ジミかわで素敵♪
コットンレースが明るい挿し色になって、小さなボタンもさりげなくポイントになっててGOODですよ~^^

ひろんさま。。

そうだったの~?!
確かに。風の通らない部屋はきついね。
…窓あったって暑いもの。
と言っても、日本海側の東北は比較的気温低いから、きっとひろんちゃんの大変さの半分くらいで済んでるかも。

何はともあれ、元気でよかった~♪

かわいい

かわいい。

Dillyちっく。

そうそう。別にお勉強してて更新が滞ってるわけでもないのよ。

私の作業場、風が通らないの。
窓はもちろんなく・・・・扇風機で風を入れないと
すんげ暑いのよ・・・で、ミシンが億劫になってます。


心配かけてごめんね~。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード