消しゴム大好き!

夕方、『雨上がり食楽部』を観ていたら鈴木砂羽さんがゲストで出ていて、趣味が「消しゴム集め」って言っていた。
‶な~んだ、大人でも集めてる人いるんだあ。。”って、ちょっとうれしく?なって、思わず娘の机を開けて写真を撮ってしまいました(笑)

2011_0615_172714-SBSH0034.jpg

そう、うちの娘の趣味は「消しゴム集め」なんです。

嫌な事があった時、引き出しを開けてこの消しゴムを眺めると、‶うっとり。。”して全てを忘れてスッキリするんだって。。

サンタさんへのお願いも「消しゴム」
誕生日のお願いも「消しゴム」
頑張ったご褒美も「消しゴム」
お土産のリクエストも「消しゴム」

どんな時も、欲しいモノは一貫して消しゴムなんです(笑)
で、結果、こんなに集まりました!!
(並べてあげたのは私ですが)

…それにしても。。なんとも安上がりな娘です。。



■■イベントのお知らせ■■

SHSP イベントフライヤー

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました







スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

私ね、前に一度、気違い並みに整理整頓したんだけど、布って引っ張り出す時に上下くっついてきて…。そしてめちゃくちゃになるよね~。
いつもきれいに。。は絶対難しいモノだと思います。

消しゴム、娘に見せて~って言ったら、絶対説明始めると思うよ。
「これは誰にもらった、これはどこで買った」
ってね(笑)

ひろんさま。。

見た!見た!
ねんど消しゴムってあるんだね。
これはとっても面白そう!
ちょっと買って遊んでみるわ♪

No title

好きなものがたくさん並んでる姿を見てうっとりね~♪
癒されるのよね~。
布棚もこんなにきれいに並んでたら毎日癒されるんだけど(汗笑)
誰か並べておくれ~(^_^;)
遊びに行った時、「ふーちゃん、消しゴム見せて~♪」って言ったら
すごく上機嫌で消しゴムコレクション見せてくれて
ひとつひとつ説明してくれそうなんだけど(*^。^*)

今度会ったら言ってみよっと♪

あったあった

消しゴムねんど ってやつらしい。

いるいる

私の友達にもいる。
消しゴム集めてる人。。
同級生なんで、今年44だ(笑)

私は、ないんだよね~。
収集癖・・・あるようで、ない。

しかし・・・・ゴムはゴムでも
タイヤは違うと思われ。

私はタイヤのあの臭いがダメ。


お嬢様は自分で作ったりはしないの?消しゴム。
カラー粘土みたいので、コネコネして成形したら
お湯で煮ると硬化して消しゴムになる・・・・ってのが
私が子供のころはあったぞ。

今はないのかな?
デコスィーツクリエイターがよく使う、
「お湯まるくん」ってのは消しゴムとは
違うんだっけか?

*taka*taka*さま。

*taka*taka*さん、娘の気持ちわかります?!
すご~く落ち着くんだって!
引き出し開けては、
「ウウ~ンv-238
って(笑)

自分で買う時は、吟味に吟味を重ねます(笑)
でも、普通の事務用消しゴムでもいいらしい。

そんなにゴムが好きなら、タイヤ屋さんに就職するがよい!
って感じです(爆笑)

わあ~♪娘ちゃん 凄い!凄い!
わかります~集めたものを眺めて 落ち着くって o(^-^o)ウンウン
消しゴムなら なんでも良いの?

ミラライトさま。

ぎゃあああああ~。
ミ、ミラライトさあん、バレてる?バレてる?逃避してるのバレてる?
今日もお友達と昼過ぎまでくっちゃべってたのよ~v-12

…Dilly、明日から、真面目に働きますv-218v-509(爆笑)

No title

好きなもの「消しゴム」って、なんか暗示的でカッコよいですなあ。
しかも、きれいに並べてるんだね。

楠田えり子さんも消しゴム集めが趣味で、美術館の陳列棚みたいのに飾ってました。

それよりもう七月に入ったのに、消しゴム写真なんかに逃げてていいんですか?作品をどんどんアップしなくちゃいけないんじゃないのー?と、プレッシャーをかける私(笑)。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days