マリンなマルチポーチと環天頂アーク

土曜日の夕方。。
子ども達がバドミントンをしている時、「あ!虹!」って。
空を見上げると、それはそれは妙な、逆さまの虹が。

2011_0709_180250-SBSH0046_convert_20110711191108.jpg

このご時世、空にちょっと不思議なモノを見ると、「キレイ」と感激する前に、地震との関連を疑ってしまいます。
調べてみると「環天頂アーク」って名前がきちんとありました。
なかなか目にできないだけで、国内でも年に数十回観測されるそうです。
地震との関連はないようですね。

空を見上げることなんてそうないので、子ども達のおかげでとても珍しいモノを見る事が出来ました。。

ライン リス

さて、今日のハンドメイドは。。

マリンなポーチをご紹介させていただきますね。

2011_0711_124455-DSC00909.jpg

いつもの作り方にちょっとだけ手を加えて、前面にポケットを付けてみました。
CHECK&STRIPEさんのリネンドットがもうすぐ無くなります。
やだよ~
大好きな布が無くなりそうって、心臓に悪いデス(笑)

2011_0711_124618-DSC00911.jpg

後ろにはいつものペンさしを付けて。。
通帳ポーチにしたり、母子手帳ポーチにしたり。。使い方は人それぞれで広がりますね。
こちらもイベントに持っていきますので、どうぞ皆様、お手にとってご覧くださいね

***************************

昨日の「しゃべくり007」ゲスト、山崎弘也・ザキヤマにテンションUPな私でした。
アバウトなのに計算しているかのようにオチに持っていく頭の良さが好き!
アメトーークDVD Vol.9を何度もリピする私です。。
…顔はタイプではないけどね(笑)

あと好きなのは「フルポン村上」
家族全員ドン引きなんだけど(笑)
キモ可愛いじゃんね~♪

さて、今日も暑いけど、1日がんばるぞ~




■■イベントのお知らせ■■

SHSP イベントフライヤー

Sakata Handmade Summer Party 2011
日時 :7月31日(日) 10:00~
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて

******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました










スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミラライトさま。

アハハ!山田ルイ53世?!
お互い「キワモノ~」(爆笑)

何でか自分でもわからない 『好き』
そんな自分に 「乾杯~v-272

No title

私も実は「ルネッサーンス」の髭男爵の、山田ルイ53世が好きなんですう。

自分でもなぜかわからないし、周囲の人に怪訝そうな顔されるー。

私の友人は(フライヤー持っていった花屋)、世界のナベアツが大好きだそうで、、、人の好みって様々ですね。

ひろんさま。。

あはは~。
ここで違ったか!!
フルポンがテレビに映る度にテンション上がる私に、息子ドン引き(笑)
なぜ好きなのかは自分でも全くわからないv-361

ガガって言えば、『まぶたに目』
あれは実は深いんだと思うの。

「心の目で見なさい」

って感じ?!

ミラライトさま。

ペンって、バッグに放り込むと、なかなか探せないですよね(私だけ?)
で、ポーチにだってペンさしあってもいいかも!と
タグを挟んでみたんです。

ガリガリ君を想像する?
マリン系小物は涼しさも演出するって事かなe-486
ガリガリ君、最近は色んな味がありますよね。

そーそー

前から思ってたんだけど(笑)

いろんなところで似通った私たちですが、
男性(?)の好みは全く違う様で・・・・。

ふるポン村上~!?
大っきらいだ~(笑)

まぁ、すごい好きな人もいませんが。

人でいうなら、最近GAGAに興味あり。

No title

ペンホルダー、こうやって二箇所で止めるのもナイスアイディアですね。やっぱりマリンは涼しげで良いですねー。
自然とガリガリ君を連想するのは、私だけー?(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days