青森屋さんのタルト♪

ちょっと前の話ですが、お友達からタルトをいただきました。
青森屋さん のフルーツタルト。
開けた瞬間、あまりの華やかさにノックアウトの私
そんなわたしの隙をつき、速攻ガッついた娘。。
(なのでお写真は青森屋さんのを拝借した次第です)

2011_0615_193046-SBSH0035.jpg

旬の果物をぜいたくに使ったタルト、めっちゃ美味しかったなあ。。
また食べたいなあ。。
ありがとうございました。ご馳走さまでした。。

でね、青森屋さんのHPを見たら、とっても素敵な感じのカフェがあることも発見!
そして、「2階カフェ(白い小部屋)“1組さま限定の貸し切りルーム”」って書いてあるじゃない!

ふふふ。。これはもう行くしかないって感じです。


ライン ウサギ


突然ですが、皆さん地デジ化完了しました?
実は我が家、リビング以外は全てアナログテレビです。
テレビ画面左下のカウントダウン表示にイライラしつつも、のんきに過ごしておりました。

そんな時、旦那から「あちこちの店、全て完売・次回入荷未定のウワサがあったから、どっか見て来い!」
との指令が。
「あらあら」と、あわてて数件のお店に問い合わせても「売り切れました~」って。
ま、こうなったら携帯でもいいし、テレビ買えばいいか♪って探すの辞めた。

そしたらね!大量にあったんですよチューナー。イオンに!
「昨日無かったですよね?」
って、店員さんに聞いたら
「そうなんです、昨日閉店間際に入荷したんですよ~」
って。

仕事から帰った旦那に「買い物行って偶然見付けたよ~」
って見せたら、
「お前はいつもタイミングいいね~」
って。

?? あ~、そう言われるとそうかも!
クリスマスの時息子に、「PSPとモンハン3が欲しい」って言われて、ふつ~にふらっとヤマダ電機へ行って買ってきたんだけど、後で聞いた話によると、モンハンはお店も入荷日を知らせてくれず、買う時もみんな並んで買ったんですってね。
PSP本体も、「クリスマスシーズンでどこも無くって、隣の県まで行ったけど無かった」って友人もいました。

…もしかしたら、運をこんなとこで全て使っているのかもしれないですね、私。

でも、アナログ放送終了の 『その時!』 をこの目で見たい!と、実は思ったりしてる私は、自分の作業部屋のチューナーはまだ付けないつもりです。。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ミラライトさま。

そうかあ。タルトの中身も変わるんですね。
レアチーズ。。想像するだけで美味しそう!
この前ミラライトさんにいただいたケーキもすっごく美味しかったあ~v-238
どんなに暑くても、甘いモノはやっぱり別腹~♪ですね!e-349

青森や情報

下のタルト台はカスタードの他にレアチーズとチョコレート(?たしか?)がありますよ。フルーツだけに目を奪われず、タルト台も楽しんでくださーい。
フルーツと台の組み合わせは自分で選べるわけではなく、お店の人がべストマッチのを提供してくれます。うちではレアチーズが人気で、チョコが不人気でした。

うららちゃんへ。

ええ~、さすがうららちゃん!知ってたの~?!
豪華だったよ~v-10

娘、上のフルーツだけ、みんな盗む勢いで食べてたよ(笑)
下のカスタードクリームも美味しかったあ♪♪

…このタルトを持ちかえる。かあ。。
確かに、難しいかも!
でも、箱にきっつきつに入れてもらってクーラーバック。なら、いけるかもしれない!

一緒に行きたいね!この夏、チャレンジしてみる?!



No title

キャー!!!!
青森屋、去年どよまん?で見てめちゃくちゃ行きたくなった店だー!
すっかり忘れてしまってたけど(汗)記憶がよみがえったぞ☆
庄内方面行く時クーラーバッグ持って行かなきゃって思ってた程
買って帰ろうと思ってたけどよくよく考えれば月山超えてる間に
タルトは崩れはててそう(汗笑)
超食べたい! 連れてって~!

アナログ放送終了って夜中の12時を境なのかな?
うっかり寝てしまってせっかくのチャンス逃さないようにね(笑)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days