カボション・チャーム・革ヒモのアクセサリー

昨日は「涼しい」を通り越して「寒い」一日でした。
今日もとても過ごしやすい一日になりそうです。

それにしても人間ってわがまま。。
暑ければ暑いで文句。寒ければ寒いで文句。
ふふふ。。

         イラスト カゴ


さて、今日のハンドメイドはちょっと気分を変えまして。。

カボションや色んなチャーム、革パーツを組み合わせてアクセサリー作りをしました。
「これにはこれを合わそう」「これ合うんじゃない?!」といつものパズル大会開始!
もう、作業テーブルは何がなんだかわからない状態に(笑)
数日かかって、ようやくキレイな作業台に戻りました。

2011_0722_115738-DSC00962-1.jpg
今回はオールドローズのカボションも使用。
ダリアもかわいいけれど、バラもステキです。

2011_0722_114049-DSC00946.jpg
無地の革パーツにはツキネコさんの油性スタンプ「ステイズオン」をペタン♪♪
うん、見た目がグッと良くなったね♪

2011_0722_114208-DSC00947.jpg
日々集めている色んなチャームの出番です!
あれもこれもと全部付けたくなっちゃいます♪♪


私が使ったのはこれです♪
  ↓



*****************************


先日、仲良くさせていただいているかばちゃんさんからとってもかわいいダイアリーをいただきました。

2011_0722_134819-DSC00963.jpg

2011年のスケジュール帳を買い忘れ、数か月がたったある日のこと。。

じいちゃん 「卓上カレンダー同じの2つあるんだけど勉強机に置かない?」
娘 「いらな~い」
私 「それ、私がいただいちゃっていいかしら?」
じいちゃん 「ど~そど~ぞ」

で、私はそれをどうしたかっていうと…。
解体してスケジュール帳代わりにバッグに突っ込んで持ち歩く事にしたのです(爆笑)

友人に見られる度に笑われる。
…本人至ってマジメに使っているのだが、どう見てもウケ狙いで使っているとしか思えない状態。

「もうさ、どっこにも売ってないんだよね~。探すのやめたよ~」
が、毎回の言い訳セリフとして定着(笑)
 
 
…って話を、きっと私、かばちゃんにしたんだろうなあ(って話した自分はすっかり忘れてる)
それをかばちゃん覚えてくれてて、見付けてプレゼントしてくれたんです。
開始月が1月ではないという、私のようなちょっとズレた人にはたまらないダイアリー♪

かばちゃんすっごく嬉しかったです。こんなにかわいいスケジュール帳を自分が持てるなんて思ってもみませんでした(笑)
いただいた日から、私のバッグが普通の人の中身に戻れましたああ~
大切に使います!ほんとにありがとう



さて、次は作品用のタグ作りしなくっちゃ。
後回しにしていたら、イベント間近になってしまいました。
これができないと、夢見が悪い。。ので頑張りま~す!


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんさま。

そんなことはないです!
私もアクセサリーは本業?(笑)ではないので“カボション”って言葉は前々から知っていた訳ではないですよ~。

…あの、わんだほーな卓上カレンダーを見せでしまったせいで、かばちゃんにご面倒をおかけしちゃったんですね、私。。

気配り・目配りバツグンのかばちゃん、すごく勉強になりますv-10e-364

どれにしようか迷います~

カボションっていうんんですね。初めて聞きました。ハンドメイドしてる方にはきっと常識なんでしょうけど(笑)

右上の青いバラも良いし、他にも可愛いのがたくさんあって迷います~!

手帳のコトは、土曜日のゴルフの時にバッグから「例のカレンダー」を出してお話してくれたんです。
ちょうどひとみさんの好きそうな表紙かな?と思ったので、気に入っていただけて嬉しいデス。
今になってこの日記を拝読したのでコメントさせていただきました。

ひろんさま。。

そう言えば、2学期制とってる学校、こっちにもあるよ~。

私、基本スケジュール帳って使わないんだけど、さすがにPTAの“長”の付く役員になってからは頭で日々の全てのスケジュールを覚えるなんてムリで…(笑)
とっさの日程調整なんかもあったりで、4月に入ってからダイアリー探しを始めたんだけど…。
田舎のお店だから?!1月後半には値下げして売り切り、在庫をゼロにするんだと思うんだよね~。
どこ行ってもあるのは家計簿ばかりでした。

それに~、こっちには東急ハンズもないし~v-16ブーブー!!


結局、“人様には色々作ってるのに、自分の持ち物はさっぱり。。”な私って事です。

『紺屋の白袴』だね!

って、お友達に言われました。
「私そのもの!」っていうこのことわざに、感動すら覚えてしまった私なのでありました(笑)

kuuさんへ。

毎日夢見の悪い私です(笑)
イベントに来てくれるんですか!?
うわあ~ありがとうございますv-10

kuuさんのお財布、いつも気になってましたe-263
オーダー順で製作しながら過ごしていたのですが、あっという間にイベント間近になってしまい、
「kuuさんのお財布~e-350ごめんなさああ~い。」って状態になっております。。
イベント終わったらすぐに製作に取り掛かりますね。
ほんとにお待たせしてしまっていてごめんなさい_(._.)_

31日、お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
気を付けて来てくださいね!

え?

スケジュール帳売ってないの?
こっちは年がら年中売ってるよ。

最近は学期も二学期制の学校もあるから、9月に年度初めって場合もあるんだよね。普通の人が1月目指して新調する手帳は10月始まりでしょ~。で、4月の年度初めに合わせたい人もいて・・・月も曜日も自分で記入するやつもあるし・・・。
今も普通に、ロフトやハンズに行くとスケジュール売り場あるよ。

かわいい[i:63918][i:63892]

イベントまでもう少しですね~(≧∀≦)

今から、あれこれゲットしよう~って意気込んでますっっ(*≧m≦*)

今日からまた暑くなりそうなので、こまめに水分取って頑張ってくださいね~(^-^)/~~

ちなみに、財布はほしいです

なのでよろしくです。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード