気持ちを新たにスタートです!

今日も暑いですね~。
娘は学校のプールでした。
「水、冷たかった~」
って帰っては来たものの、家に戻ればすっかり体温は元通り。。
「暑い暑い」
を連発しています。



さて、イベントが終わりましたので、オーダー品の製作、再開です!

今回は、以前からずっと、「いつかやろう、いつかやろう」と延ばし延ばしだった、製作図のべース部分のデータ作成から始めることにしました。
(お恥ずかしいお話ですが、今までずっと、いちいち手書きしてたんです)

今まであんなに嫌だったのに、『スイッチ』入りましたあ~(笑)
と言う訳で、まずは今から作る長財布から。。

2011_0803_164626-DSC01017.jpg

これができれば、毎回の製作がぐっと簡単になるぞ~
…って、わかっていたけど、この一手間が面倒で…
でも、結局毎回この図を手書きしているんだから、手間は同じかそれ以上だったんですよね(苦笑)

でも、もう少し、手直しが必要そうです。。

******************************************************* 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 
お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

あっきーさま。。

コメントありがとうございます。すっごく嬉しいですv-343

先日は遠いところわざわざお出で頂きありがとうございました!
それと、、KIYOSAYAちゃん通してのお返事でごめんなさいでしたv-393
しかも、お返事があのような内容で。。。
それなのにお気遣いほんとうにありがとうございます。しかも褒めてもらえるなんて。エヘヘ、、木に登っちゃいますよ~v-398お調子者ですよ~v-391

てぼっこでお気に入りを見つけていただけるよう!?製作していかなくっちゃ!!ですね!
がんばります。

*taka*taka*さま。

ありがとうございますっ!
遠いんですもの、「行きたい」って思っていただけただけで十分うれしいです!!
「てぼっこに向け、がんばらないと~。」ですね。
すでに追い込まれている気分…v-13

こちらもこれから何だかんだと行事が立て込んでます。。
「宿題は自力でv-219
を合言葉に(笑)
放置してます。

…。

こんばんは

こんばんは。遅くにすみません。先日のイベントはとても楽しかったですキヨサヤさんを通じて
無理な注文してすみません。7人待ちと聞きました。かえっててぼっこもあるのに‥。てぼっこでゲットするので、他の方のオーダーを作って下さい。色合いやパッチワークが私好みで大好きですてぼっこ楽しみにしています。

イベントお疲れ様でした
あぁ~(´Д`)行きたかったなあ~
Iさんとも 行きたいね~って話してたのよ
今年は何故かその日にお祭りが3つも重なってしまって
身動きとれませんでした 〇Π?

是非!てぼっこ開催して欲しいです

夏休みも折り返し 何やら胸騒ぎが 怖いよ~

ミラライトさま。

えっと。。v-13e-263覚えてない。。
そんなにはしゃぎ好き状態だったっけ??

でもね、すっごく大きな同窓会の司会をしなければならない。っていう前日、一睡もしないで「しゃべらナイト」して、声が枯れて焦った!!ってのは覚えてる(笑)

基本のんびりが好きな出不精のはずなんだけどなあ。。
おっかしいなあ。。(爆笑)

思い出す。去年の今頃のdillyさんの爆裂パワー。
二日やった展示会の間に飲んで、前だか後だかにゴルフのビアガーデンに行って、それでその翌日にこどもたちと遊び回ったんだよね。
本人が爆裂な意識ないのが笑えましたけど、もしや、今年も?

そうかあ。クリアな型紙ね~。いいアイデアだね!柄合わせするのにも最高だし!

私のは毎回パッチを変えるから、毎回各布のカットサイズが変わるのね。
型紙使わない派だから、各布の寸法さえ出せればいいの。

…それにしても、効率悪いよね~私って~v-13

型紙

私は、100均で10枚~12枚入りのA4クリアフォルダを買って来て、
くっついてる部分をカッターで切り落として、開いてA3の状態で型紙作ってるよ。

透明だから、布の上に置いたとき布の柄が見えるから柄を取りやすいんだよね。
あと、紙みたいに劣化しないから、一度作ったら何度でも使えるし。
で、それをクリアファイルに入れて保管してる。

ファイル背表紙に「ダッフィー服」「小物」とか書いて。


プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days