夏って大変。。

イベントが終わり、「さあ気持ちを新たに!」って思いながら、オーダーいただいているお財布の製作に取り掛かっています。

行事の合間を縫って製作しているので、なかなか完成には至らず、“基本ハンドメイドを綴るブログ”としている為、結果「ブログを放置。」の状態になっていること、本当にごめんなさい!
…私は元気に過ごしております!


でも、今回は期限付きのオーダーなのでそうのんびりもしていられません。
あとはバイアスを回せば完成。ってとこまではきているんです。

オーダー主様のリクエストは“茶色のチェックとドットの長財布”

デザインまでの指定が無かったので、私の方で考えたパッチで2種類、表部分を作りお選びいただくことにしました。
それでお選びいただいたのがこちらなのですが、
「この茶色のバテンレースを白に変えられますか?」
って追加のリクエストをいただきました。

2011_0811_105054-DSC01027.jpg
2011_0811_105035-DSC01026.jpg

「ベースが茶色だからバテンレースも茶~。」
的な、思い込みで作ってしまった自分でしたが、
「白♪」って言われて初めて上に乗せてみると、これがすごくいい感じなことにビックリ!
私の中には、今回は白の選択肢は全くなかったので、とてもありがたいリクエストで嬉しい気持ちになりました。


でも。。「バイアスをするだけ。」から、なかなか進んでいません(汗)
次から次へと、やらなければならないこと。が押し寄せてきます。
ブログ更新の為として、パソコンの前に座る時間など全くない毎日。

どうして夏って、こうもイベントがたくさんなのでしょうか。
花火大会だの、子ども達の遠征練習だの。。
息つく暇も無く、続いては合宿の準備。
ようやく合宿を終えた翌日は子ども会の行事が待ち構えていて…。

30度を優に超す気温の中で行われた子どもみこし。
3時間、町を練り歩きました…。
炎天下の過酷な行事にノックアウトの私は、薬を飲んでも消えない頭痛と全身の倦怠感で、夕方まで死んだように昼寝をしてしまいました。

夕飯も喉を通らないほどの疲れでしたが、栄養ドリンクを飲んで、息子がフリマ担当だから!と町の盆踊り大会へも行きました。


明日はようやく一息つけそうです。
合宿の清算は残っているけれど、チャッチャと終わらせ、明日は絶対バイアス仕上げます!!

気合いだああ~~~。


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 
お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

ひろんさま。。

せっかく今日は1日空くと思っていたのに、明日の(あ、時計見たらもう今日の事か!)
子ども達の交流会試合の景品準備を急きょ任命され(笑)
結局1日潰れちゃいました…。

ほんと。。夏休み早く終わって欲しいよ~。

子は宝と言えど・・・・

やっぱりお子がいると忙しいねぇ。

暑いって理由で手がつかないなんて
申し訳ない。。。。m(_ _)m

気になってた、エコアンダリヤで
ちっこいバッグ作ってみたよ。


・・・でもコレ、私の財布入らないんだよね。。。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days