すごい雨とカミナリ。。

今日の雨と雷はすごかったです!
夕方からの全国ニュースでもここの大雨を取り上げるほどだったので、相当降ったのだと思います。
どうか明日は雨ではありませんように。。

*****************

明け方、「ドーン!」と地面を突くような地鳴り。。雷鳴にビックリして目が覚めました。
いくらカミナリ好きな私でも、“なんびとたりとも眠りをさまたげる奴は許せん!”って感じです。
しかも今日のカミナリはいつになっても遠くならなくて、いちいちビクビク起きる娘にピ~ッタリとくっつかれ。。
(暑かったよ~


そうこうしていると、ゲリラ豪雨のような激しい雨が降り始め、一向にやむ気配がないままず~っと降り続けたのでした。
それでも、「ゴミは捨てに行かないといけないし。。それにどうしても用事があって電機屋さんへも行きたいし。。」という訳で、思い切ってお出掛けしました。


車に戻るとサイドミラーに何やらミドリの昆虫が!

2011_0818_113118-SBSH0093_convert_20110818234040.jpg  多分ヤブキリかな?
なんとこの虫君、家まで必死にしがみついて来たんですよ!
がんばったご褒美に、我が家のお花のプランターにご招待してあげました(笑)

その後、お隣の街へも用があって午後から向ったのですが、目指すお店周辺のショッピングセンター内道路、あちこちが冠水で通行止めになっていました。
大きく廻って、お隣のお店の駐車場を通り、何とか目的のお店へ入ることができました。



中学生くらいの男の子たちが、水の中を歩いていました。
動かなくなった車がレッカー移動されていました。

振り返ると。。
…私、こんな日に何のんきに買い物なんてしたんだろう

娘との約束の品を買う為のお出掛けだったのですが、
これがほんとの、

「子の為なら、たとえ火の中水の中!」

かしら。。…ああ、親バカだあ~


今日は先日からご覧頂いている長財布が完成し、同時にリクエストいただいているシュシュも作りました。
明日、お天気の良い時を見計らって写真を撮りたいと思います。
ちょこっとお待ちくださいね。。


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 
お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************



スポンサーサイト

⇒comment

Secret

*taka*taka*さま。

ほんとに、記録的な降雨量だったようです。
うちは大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
昨日は近所の川、あちこちで水位がギリギリだったそうで、今日はもう、雨降らないで欲しいです。

ニュースで見て 心配してました~
少なくてもDillyさんは大丈夫でよかった(^^ゞ
これ以上被害が大きくならないことを祈ります
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード