ふんわり生成りのレースシュシュ。。

娘のお友達から
「白かベージュのシュシュを作って~。」
ってリクエストいただきました。

白のリネンにしようかな?白の刺繍コットンにしようかな?
とイメージしながら布のストック棚を物色。。
ちょっとクリームがかったモコモコなレース生地を見つけたので、ちょっとそれで作ってみることに。。

2011_0819_135505-DSC01035.jpg

ちょっと光沢があって、刺繍がポコポコしてて。。
布のおかげでなかなかかわいい感じに仕上がったと思います♪

イラスト カゴ


今日、スクールが終わり解散!って時にハプニングが起きました。
お友達の車、キーを戻し忘れててバッテリーが上がってしまっていたんです!!

ほんの数100メートル先にガソリンスタンドあるので、子ども達きっと人生初!?の、

『車を押しながら道路を進み、ガソリンスタンドまで運ぶ。』

を体験しました(笑)
焦っているママをよそに、子ども達はもう大興奮です!!

110820_1154391_convert_20110821000904.jpg

それにしても、車って結構簡単に動くんですね~。
な~んてのんきに感動しながら、押すのは子ども達に任せて、私は携帯で記念撮影などしてしまいました。

帰り道、車の中で息子も、
「こんな事言っては悪いのかもしれないけど、すっごく楽しかった♪」
って。
そうだよね~。“押して車を進ませる”なんて体験はそうそうないものね。


思いがけず、貴重な体験をさせていただいたのでありました。


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
今日も、お帰りの前に「ポチッ☆」とクリックしていただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          ↓
人気ブログランキングへ 
お手数をお掛けしました。ありがとうございました

********************************************************







スポンサーサイト

⇒comment

Secret

かばちゃんさま。

娘、お世話になりました!
相当楽しかったようでした。
『誕生日の人~!』には参加出来なかったみたいだったけど。恥ずかしかったみたいです。プププ。。

さて、こちらもコンサートくらい盛り上がった現場でしたよ~(笑)
今年のハプニング大賞決定!って感じです。
しっかり写真も撮っちゃったし(笑)

女の人にはなんなのかわからないけど、車がロックされてて、ギアを解除させたり、運転してくれたりと、パパが2人残ってくれてたのが幸いでした。
ほどんどの人はもう帰宅した後だったので(汗)

そんな大事件があったんですね!!

そんな大変なコトが起こってるとは知らず、のんきにコンサート♪の後ラーメン食べてました~。
あ、娘さんは「カレーうどん」でしたよ。

なかなか出来ない体験だったので、子供たちもテンション上がったのではないでしょうか?
練習後もトレーニング出来ましたね(#^.^#)

ホントあの角にガソリンスタンドがあり、そこまで下り坂だったのはラッキーでした。

石鹸のAさま。。

最初、スタンドの方から来てもらう予定だったのですが、お借りしている会場に時間制限があって、とにかく施錠して出なければならなかったんです。それでとにもかくにも、出さなければならなくて(笑)
ゆるい下り坂だったこと、すぐそこにガソリンスタンドがあったこと。
とってもラッキーでした。

…でも、車の持ち主はさぞかし焦ったことでしょうね。
私達は楽しかったけど~(*^^)vププ。。

お久しぶりです(^O^☆♪

映画のワンシーンみたいで、カッコいいですね(^o^)
さぞかし、お子さま達楽しかった事でしょう☆彡

シュシュも、めっちゃ可愛いですね\(//∇//)\
私も欲しい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ミイさんへ。。

ほんとに、大興奮だったのよ。あ、大人もね(笑)
「そ~れ、わっしょい!わっしょい!」
のお祭り状態v-308

“旅行なんていかなくてもこれで充分!”
レベルの、インパクトのある夏の思い出です。

ミラライトさま。

でしょ!!きっとハイテンションで押したと思うよ~(笑)
車を押す。なんて、そう出来る経験じゃないものね。

「いい写真だ~e-461!!」

この夏の『大会つづき・移動つづき』の疲れが
一挙に開放される感じだあ~。。

ママさんは さぞ、焦ったでしょうが
子供達に夏の思い出をありがとう~と言いたいですなあ^^((笑))))。。。

うちの子供がいたら、絶対押したかったと思う!
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード