ラミネート フローラルブーケの2WAyショルダーバッグ

以前作ったフローラルブーケのバッグ→

これと同じ雰囲気でラミネート(ビニコ)でバッグを作りました
フローラルブーケは同じ布のラミネート仕様版。
ドットの部分は全く同じ布…とはいきませんでしたが、雰囲気を同じにできるよう頑張って生地を探しました!

2011_0823_150842-DSC01041.jpg

『縫いにくい』
ずっとそう思っていました。
テフロン押さえも準備したおかげか、思いの外すんなり縫えました。
ただ、ミシン本体にへばりつくので、生地を少し浮かせて送りだしたり。と、ちょっと工夫は必要でしたけど、とっても楽しかったです。

内側も、マチポケット2つ、携帯ポケット、大きなギャザーポケット。。とポケットいっぱいです!
もちろん、取り外しできるショルダーひもも付けています。


******************************************************** 

ランキングに参加させていただいております。
いつも応援ありがとうございます。
『ポチッ☆』 とクリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
ありがとうございました


**********************************

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

うららちゃんへ。

初ラミネ。楽しかったよ~。
やっぱりテフロン押さえは必要だね。

実は今日、普通の布をラミネートするシートを購入したの。
次はそれに挑戦して、自分のお気に入りの布でラミネートを作ります!
さて、上手にプレスできるか!!(笑)

ひろんさま。。

下のW42。
マチ10×2=20。
上W30。

ゆったり大収納で作りたかったら、マチは15くらいでもいいよ。
サイズは、何となくこのサイズに落ち着いて継続中な私ですが、ひろんちゃんは好きな大きさでどうぞ。。

ほんとはパターンとかあればいいんだろうけど、毎回手書きのメモ程度での製作なので、人に教える事ができない。。
…だから、数字でしか教えられないけど、ひろんちゃんならこれだけでイケルよね!

あっきーさま。。

そっか!裏に紙とか挟めばくっつかないですよね!
初挑戦だったので、工夫するところまでの余裕はなくって(汗)
素敵なアドバイスありがとうございましたv-20

裏地付きです。内側もラミネートにするか悩んだのですが、内側はいつも通りのやり方(布)でいきました。
…だから、、プールバッグにはなれませんね(笑)

おぉ~!
いきなりラミネートでバッグ!?
さすがだね!どうだった?縫い心地・・・
意外と縫えるもんでしょ(笑)
ただ、アイロン使えないから折り目付けに
苦労するなぁ。。。ヘラは必需品!

凄いです~

こんにちは
ラミネートバッグ凄いです~
ラミネート楽しいですよね。滑らないのが大変ですが…私は下にコピー用紙を引いて縫ってます。ちなみにバッグは裏付きですよね?
てぼっこ楽しみです。

おお♪

最近フラワ~な私たちと見た(笑)

ちょいと質問。
これ、タック寄せた長さ+マチ(1/2×2 要は1)の長さは、底の幅と一緒?

マジで同じものを作ろうとしているのであった。。。。

石鹸のAさま。。

いつも褒めてくれてありがとう!
褒められると伸びるか?!大人の私(笑)

このバッグは、Kママにお嫁入りしちゃう?やっぱしない?。。な状況です(笑)

続いて、お財布にとりかかりま~す。
頑張って完成させるので、もうしばらく待っててくださあ~いv-75

ぬぉぉぉぉ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

か、可愛いすぎるぅ~(^O^☆♪
めっちゃ素敵です♪\(^o^)/
でも×2
私のバックが宇宙一‼(爆笑)

親バカですみませんσ(^_^;)
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days