ラミネート生地を作ってみました。

いよいよ、自分で作るラミネートシートに挑戦です!

2011_0830_165200-DSC01090.jpg
2011_0830_165251-DSC01091.jpg

おもしろ~い♪♪

初挑戦にして成功!
つまりはとっても簡単。って事ですね

初めてで心配だったのと、私のアイロンに「ドライモード」が無かった事で、アイロンは一番低い温度に設定し、さらに少し放熱してから押してみました。
これでぴったりくっつくってことは、温度は低い方がいい。って事かな?

私が使用しましたラミネートシートはこちら→ 
…残念ながら在庫切れのようですね(汗)
最初「ラミーちゃん」を使用しようかと思ったのですが、評価を見ると「布の色がくすむ」とか、あまり良くない印象を受けたので、他にも何かないかなぁ。。ってネット検索していた中でたまたま見付けた物です。
薄めのシートで布の色もくすまず、私としては「使いやすい」と感じます。
布に厚みを出したい時は、シートを貼る前に、布側に接着芯を貼って下準備をしておくと良いと思いますよ。


このお品は、アメリカの物のようですね。
シートには Therm O Web (www.thermoweb.com) と記載してありました。
商品名は「IRON-ON Vinyl」のようです。
他のショップで扱ってるとこあるかな~?


さて、これから長財布作りに取り掛かります!
これでもう、ラミネート生地の心配は無くなったゾ~
頑張って仕上げたら、またUPしますね (^O^)/

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*





スポンサーサイト

⇒comment

Secret

*taka*taka*さま。

そう!ラミネート生地って少ないから、自分で好きな布をラミネートできるって嬉しいですね♪
「これでリバティの生地をラミネートして携帯ストラップにしたら素敵かも^!」
とか妄想だけは膨らみます(笑)

…何とか実現できるよう、頑張ります(汗)

*taka*taka*さんも試してみて~♪

ひろんさま。。

え~、そうだったの?!

ラミーちゃん、「ごわつく」とか「くすむ」とかの評価を下している方のを見て、引いてしまったの。

このシートは薄いからかな?くすまないよ!
手持ちのラミネート生地がつやありだったから、合わせての購入でしたが、満足です。

あ!ただね、大きい布へのアイロンはちょっと難しいかも!うまくアイロンしないとしわになるよ。薄いゆえの弱点かな?
でも、剥がしてやり直せました♪
ひろんちゃんも試してみてね~。

先日 某 大型手芸店でラミネート生地
沢山ありました
なるほど~こういう代物があるんですね~
これだと自分の好きな布がラミネートできていいですね♪
いつもDillyさんの作品UP わくわくしちゃいます^^

おおおおおおお

またもや・・・・

私も、コレ買おうと思ってたとこだった。

最近海外から布買うことが多くて、
その布地やさんにコレがあったから。

そこにはつやなしもあったよ。
しかも今セールなんだ。。。

すごいなぁ・・・でも。
ラミーちゃんもあるけど、使ってるうちに
はがれる感じがあるから・・・
ちょっとDillyちゃんの出来栄えがUP
されるのを待ってたら・・・・・。
ラミーちゃんじゃないのねぇ。。。

運命的だわ・・・。
プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

MY SHOP
minneとtetoteで販売中♪
SNS&Dilly*Dilly's Gallery
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
SNS
インスタグラム始めました♪
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載書籍
Sewing&Crochet vol.4へ
掲載していただきました。
QRコード
QRコード