ラミネートのお財布。 途中経過です。

ノロノロ台風が接近中ですね。
こちらはまだ、降雨量は少ないのですがとにかくムシムシです。
ちょっと動くだけで汗が出るというのに、お子達はキャーキャー言いながら、激しくWiiやってます。
見てるだけで汗が出る感じです。

汗が出ると言えば、この前、娘のお友達におねだりされて一緒に『缶蹴り』やりました。
皆さん、缶蹴りのルールって覚えてます?
私、何十年ぶりの缶蹴りです。うろ覚えのルール。てっきり捕まえるんだとばっかり思って、必死に&ムダに。走りまくってしまいました(笑)
やっと一人捕まえると、、

『違うよ~』と大爆笑される始末。。。

ただ見付ければいいだけなんですってね…。
懐かしさと、何もルールを覚えていない可笑しさと。。
とっても楽しい時間となりました。



さて、今日はお出掛けしちゃってミシンおさぼりしたので、ちょっとしか進んでませんが、
『昨日のラミネート生地を使って早速、縫い縫いしてみましたあ(*^_^*)』
の途中報告をさせていただきますね。

せっかくラミネートでの製作なんだから、バテンレースもラミネートしなくちゃ意味ないんじゃない?
って事で実験実験。。

大き目にラミネートシートをカットして、うまく周りを裏側に折り込んでアイロン
裏側からもプレスして、はみ出たシートはカットして。

うん大丈夫。結構いい感じに出来ました。
これなら使えそうです♪

本体にいつも通りに、縁をミシン掛けして。。。

2011_0901_180223-DSC01100.jpg

これで防汚対策はバッチリだと思います。

さて、これから内側の製作に取り掛かるんだけど、内側はラミネートじゃなくってもいいのかなあ。。
硬貨入れの内側以外、そんなに汚れないと思うんだけどなあ。

どうしようかなあ。。
みなさんが持つなら、内側もラミネートがいいですか?
それとも、そこはあんましこだわらない?


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* 

ランキングに参加させていただいております。
「ぽちっ!」っと応援していただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします
  ↓          
人気ブログランキングへ 
どうもありがとうございますっ!

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Dilly*Dilly

Author:Dilly*Dilly
ディリーディリーです。

四角くカットしたランダムパッチで、楽しく小物作りをしています。

完成した作品は「minne」と「tetote」で販売中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいね。

たまに日常の小ネタもつぶやいてます♪

Copyright (C) Dilly*Dilly All Right Reserved
このブログ内の作品やデザイン、画像の複写、転載、模倣、盗用を固く禁止します。
個人で楽しまれる方も『Dilly*Dillyの作品を参考にした』と一言添えてくださいね.。o○

ブログランキング
ランキングに参加しています。 「ポチッ☆」と応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ
カテゴリ
リンク My favorite
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも一覧

Teddy Bear Corner.

Chip style ~ハンドメイドと ときどき主婦~

*taka*taka*days